日本狭しといえども……

今日は、<森のアロマクラフト>ワークショップ、
「マルチバーム&ディフューザー」の回
でした。

img_0525こんなのを作りました!

img_0519今回初めて使わせていただく「セラピストスタジオ」さん。
とても清潔で、「かゆい所に手が届く」設備のあれこれで、トリートメントにも講座にも、非常に使いやすいスタジオです。

到着したら、ドアにサインを出してくださってました。
うれしいですね、このお心遣い。
初めていらっしゃる受講生の方にもわかりやすいですし。

5名の方が受講してくださいましたが、、、

img_0516
うち、お一人は、静岡県から。
うち、お一人は、な、なんと、奄美大島から!

もっとも、お二人とも、このワークショップのために「今日わざわざ東京へ」いらしたわけではもちろんなく、お仕事やプライベートのご都合で、東京に滞在なさっているというスケジュールだそうなのですが、、、。

それにしても、この日、この時に、この場所で、こんなワークショップが開催される、という情報をキャッチしてくださり、お申込みくださり、わざわざ足を運んでくださるという偶然。
いや、必然!?

ありがたいですね。

日本せましといえども、、、奄美大島と、静岡と、そして東京と。
我々を引き合わせたキーワードは、ただ一つ。「アロマクラフト」。。。笑

なんだか、とてつもなく、スゴイことに思えます。

ご縁なんですね。何事も。
こんなステキなタイミング、出逢いを、これからも上手にキャッチして、
人生たのしんでいけたらいいな。
そして、ほんの少しでも、自分以外の人をハッピーにできたらいいな。
そんなことを自然に思った、帰り道でした♪

=====================

★次回ワークショップは、年明け2017年1月19日(木)★
<森のアロマクラフト>ワークショップ リップクリーム&バスソルトの回
@高円寺「レクトサンドカフェ」  参加申込受付中です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする