Blog & News

お知らせ

Archive

2016.12.04
お知らせ すべてのカテゴリ 講座・イベント

(受付終了)12/15(木)17(土)<森のアロマクラフト>ワークショップ マルチバーム&ディフューザーの回

飛騨高山を中心に、日本の森の恵みが生んだ樹木や果皮の香り、「yuica(ゆいか)」日本産精油を贅沢に使った<森のアロマクラフト>ワークショップです♪

ws02_1

ヒノキ、モミ、スギ、ユズ、クロモジ、サンショウ……などなど、100%日本の森から生まれ、日本人なら誰もがホッとする香りの「yuica」エッセンシャルオイルで、冬を快適に、健やかに過ごすための“和”ロマクラフトをたのしんでみませんか?

「yuica」の香りのすばらしさはもちろん、心身の癒し効果・調整機能など、パワフルな精油のパワーに、あなたもきっと魅了されることでしょう!

以下、【マルチバーム&ディフューザーの回】のご案内です。

●<森のアロマクラフト>マルチバーム&ディフューザーの回●

日時:(木曜午前)2016/12/15(木)10:30~(受付終了)

   (土曜午後)2016/12/17(土)14:00~(満席:受付終了)

   ※両日とも内容は同じです

 

◆◆◆概要◆◆◆

飛騨高山を中心に、日本の森の恵みが生んだ樹木や果皮の香り、
「yuica(ゆいか)」ブランドの日本産精油を贅沢に使ったアロマクラフトです。
その香りのすばらしさはもちろん、心身の癒し効果・調整機能にもご注目!

 

◆◆◆作るもの◆◆◆

①香りにホッ♡お顔からつま先までしっとりうるおう♪
森のやすらぎマルチバーム(25g)
②お部屋で森林浴♪ほんのり香る森のディフューザー(50ml)

 

◎マルチバーム

ミツロウと米ぬかオイルをベースに、yuica(ゆいか)の「やすらぎブレンド」精油
(クロモジ、ヒノキ、スギ、モミのブレンド)で香りづws02_1け。
皮膚弾力回復機能のあるクロモジ」は爽やかさの中にもほんのり甘いさのある、
とても魅力的な精油で、yuicaブランドを代表する香りです。
その他、ヒノキ、スギ、モミと、森の樹木が3種も入っているので香りに奥行きが
あり、ゆったりと森林浴気分を味わえます。

 

◎ディフューザー

香りのたのしみ方で最も手軽なのが「芳香浴」ですが、
それにもいくつかの方法があります。
img_0698
・精油の瓶からそのまま嗅ぐ
・ハンカチやムエットにしみ込ませて持ち歩く
・スプレーにして拡散させる

・ディフューザーを使う(いろいろなタイプがあります)
・アロマキャンドルで香らせる

……などなど。

これらの方法をご紹介しながら、今回は、最もシンプルなタイプのディフューザー(芳香液にバンブースティックを差して香らせるタイプ)を作ります。

 

◆◆◆なぜ「森のアロマ」なの?◆◆◆

このワークショップで使用するエッセンシャルオイルは、
100%日本の森(主に飛騨高山)で採取されたもの。
日本人にはなじみの深い樹木や果実の香りとその機能で、
お部屋にいながらにして「森林浴」効果を得ることができるんです。

 

top_%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8902

◆◆◆こんなことが体験できます◆◆◆

よい香りに、とにかく癒されます♪
また「日本にもこんな素晴らしいエッセンシャルオイルがある!」
という発見と驚きを得ていただけることでしょう。

鼻から、皮膚から、体内に運ばれたエッセンシャルオイルの成分は、
ごくごく少量でも心身の様々な不調に効果的に働きかけてくれます。
ワークが終わってご自宅に戻られてからも、いつもより何だかポジティブ
な気分に、心なしか身体も軽くなっていることを体感される方も多いです。

 

◆◆◆こんな風に進みます◆◆◆

少人数制。材料を計ったり、刻んだり、まるでキッチンでお料理を
するように、アロマクラフトを日常的に楽しんでいただきます。

 

◆◆◆このワークショップで得られるもの◆◆◆

「アロマヒーリング」をごく身近に、日常的に楽しんでいただくことが
できるようになります。お手持ちのエッセンシャルオイルを有効に
使っていただくことができるようになります。

 

◆◆◆所要時間◆◆◆

約90分

 

◆◆◆参加費◆◆◆

2,500円(税込)

 

◆◆◆場所◆◆◆

丸ノ内線東高円寺駅・新高円寺駅、「セラピストスタジオ」
杉並区梅里1-21-17 栗田ビル302)

 

◆◆◆定員◆◆◆

基本 4名
(ワークショップによって、またご要望と開催スペースに応じて変わります)

 

◆◆◆お申込み◆◆◆

*お申込みはこちらからどうぞ。

リンク先の連絡フォームにて、下記項目をお送りください。
1)お名前
2)メールアドレス
3)参加ご希望日
4)電話番号(直前や当日のご連絡が必要な際に連絡のつきやすい番号)

 

 ご不明な点やご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。 

あなた様のご参加を、心よりお待ちしております♡

 

*  *  *  *  *

 

*プライベートレッスン&出張ワークショップいたします!

「この日程には参加できないけれど、この内容をぜひ受けたい!」
「小さい子がいてなかなか外出できないので、自宅で受けたい!」

……などなど、上記スケジュールと内容では難しいけれど、受けたい、やってみたい、という方のために、プライベートレッスン、出張ワークショップも承っております。

プライベートレッスン:
Heal & Tuneサロン(主宰自宅:杉並区堀ノ内)にお越しいただける場合、承ります。

出張ワークショップ:
4名様以上で、場所をご提供いただける場合、承ります。
(杉並区および近隣エリア対象ですが、まずはご相談ください。交通費は実費ご請求させていただきます)

お申込み・ご相談はこちらからどうぞ♪


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ