Blog & News

お知らせ

Archive

2023.02.19
イヤーコーニング 期待できる効果

イヤーコーニングで期待できる効果

イヤーコーニングは、その温熱効果で身体全体を温め、リンパの流れや血流を促進します。また、頭部の主に<松果体>に働きかけ、自律神経を調えます。

終了後は、身体の疲れが軽くなったり、脳が冴え、意識がクリアになったり、人によっては視覚や聴覚が鮮明になったりと、その方その方、それぞれの変化を実感なさいます。


代表的なところでは、次のような効果が期待できます。

*リンパの流れ・血行が促進される

*肩こりや腰痛・頭痛など身体の不調が緩和される

*脳疲労・眼精疲労が緩和される

*鼻炎や花粉症が緩和される

*痛み・炎症・緊張が緩和される

*深いリラクゼーション・睡眠が促進される

*肉体と精神のエネルギーが引き上げられ、気分がよくなる

*脳が冴える

*視覚・聴覚・嗅覚など五感がクリアになる

*不安・悲しみ・怒りなどネガティブな感情が軽減する

*イライラ・怒り・焦りが軽減する

*心が軽くなる

*ポジティブな発想・思考ができるようになる

*直感力・判断力が増す

*自己肯定感が増す

*対人関係が良好になる

その他、耳鳴り・不眠症・いびき・うつ症状の軽減なども報告されています。

もちろん個人差はあり、全ての方が同様の結果を得るというわけではありませんが、その方にそのとき必要な心身の変化が起こります。

セッション中および直後には、主に身体的な変化を、後日、精神面や思考・認知面での変化を感じる方が多いです。

コーンが燃えている間、温かさが伝わり、耳を刺激、またその反射区である身体の臓器も優しく刺激されます。

そのため、セッション中には、胃腸や足、肝臓などに反応を感じる人もいます。温かさでリラックスし、眠ってしまう方も多いです。

以上が、割と多くの方に共通に見られる効果です。人により、感受の仕方も、現れる結果も異なりますので、あくまでもご参考まで。

「耳」からの温熱と煙の刺激が各神経に伝わり、ボディ・マインド・スピリットそれぞれに好循環を生み出していく、シンプルで静かだけれどとてもパワフルなセラピー、イヤーコーニング。

初回の施術から、身体が弛緩し、無駄な力みが抜け、全身が軽くラクになる、といった身体面の好転を実感する方は多いですが、二度、三度とお受けになるうち、

たとえば、視覚が鋭敏になり、視界がクリアになり、視野が広がり、ものを見る目・センサーの感度が上がる……といったように、段階的にご自身の内側の「バージョンアップ」を実感される方もいらっしゃいます。

パソコンの「デフラグ(散らばったデータを整理整頓・再配置すること)」のように、脳内を隅から隅までクリーニングし、分散した思考や雑念を「必要なものだけ」「必要な順番に」並べ直してくれる、というような感覚を得られる方もたいへん多いです。

常にマルチタスク・効率化を要求され、頭も心も体も休まる暇のない現代の私たちに今もっとも必要な「脳内のクリーニング」「頭の休息」を、古代叡智イヤーコーニングは優しく、穏やかに、心地よく、促してくれるのです。

そうなると、イヤーコーニングは、自分をそのときふさわしい方向に調律してくれる心強いパートナーのように、とても愛おしいものに思えてくるでしょう。

ご自身のコンディションがある程度安定されたら、その後はご自身が程よいと感じられるペースで、細く長く続けてお受けいただくのがお勧めです。

コーニングに使用するコーンは、コットン、麻、ミツロウを材料に、一本ずつ全て手作りしています。良質な素材が持つエネルギーの高さもまた、イヤーコーニング・セッションの効果を一段も二段も高めてくれる大切な要素です。


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ