Blog & News

お知らせ

Archive

2022.12.21
イヤーコーニング

コーンに、ココロに、火を灯す。

昨日は、サロンにて写真撮影をしていただきました。

来年1月にこのWEBサイトをリニューアルすることになり、施術シーンなどの新しい写真が何枚か必要だったのです。

今回撮影をお願いしたのは、地元にお住まいの女性カメラマンさん。いつもカメラ片手に川沿いをお散歩されていて、顔見知りになり、ウチのワンコも撮影いただいたのがきっかけでした。

イヤーコーニングというセラピーの珍しさにはもちろんですが、そこで扱う「火」に彼女はとても関心を持ってくださり、全神経を集中させて撮ってくださいました。

(後日写真が届いたら、撮ってくださった彼女のことは、改めてご紹介したいと思います)

1本ずつ心を込めてお作りしたコーンに、火を灯すこと。それがイヤーコーニングの全て。

約50分間にわたり、静かにゆらめく炎をじっと見守り、その場に寄り添う。そのシンプル極まりない施術の主役である「火」に、彼女はとても大きな意味を見出してくださり、リスペクトしてくださいました。

とても嬉しかったです。

そんな彼女の、レンズ越しの視線と思いをひしひしと感じ、私もとても敬虔な気持ちで、改めてコーンと炎に向き合うことができたことも、思わぬ恩恵でした。

イヤーコーニングは、コーンという施術ツールに火を灯すだけでなく、受けてくださる方のココロにもポッと赤い火を灯し、その先の人生に続く道を明るく照らすこともできる、唯一無二のセラピーなのだという思いが、心の底から湧いてきました。

(ちなみに、外国では「イヤーキャンドル」「イヤーキャンドリング」という表現が使われていることが多いようで、そうなると、なおのこと「火を灯す」という意味合いが強くなる感じもしますね)

受けてくださる全ての方のココロを軽く、明るくし、その先の人生を、その方らしく、心穏やかに健やかに進んでいただけるよう、その方に必要なタイミングで必要な明るさの灯火を、お届けできるイヤーコーニングでありたいなとも思います。


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ