イヤーコーニング7回コース(※)の4回目を本日受けられたNさん。
例えるならば、何層にも重なっている<玉ねぎの皮>がむけて、中の白い部分がやっと見えてきた!
そんな感触でした。
少し前までお仕事もプライベートも大変忙しくされていて、心身ともになかなかのお疲れ度合いだったNさん。
今はそのお仕事を辞めて、次のお仕事までにご自身をととのえる手段の一つとして、イヤーコーニングをお選びくださいました。
イヤーコーニングは「ボディ(身体)」「マインド(心)」「スピリット(精神)」を総合的にチューニング(調律)してくれる、他に類をみない、なかなか優れたセラピーなのですが、
その方の心身の状態によって、セッションで感受なさるもの(広義での「効果」と言ってもいいかもしれません)が異なります。
お客様ごとに異なるのはもちろんのこと、同じ方でもその回と次の回では全く異なることも珍しくありません。
心身ともにお疲れ度高めで今年9月にセッションを受け始めたNさん、1回目は、<玉ねぎの薄皮>は1〜2枚、やっとむけたかどうか…という感じでした。
「ボディ」での感受、すなわち身体的な「ゆるみ」や「癒し」の感覚はしっかり受け取っていただけますが、「マインド(心)」の変化までは、ご本人はまだまだ実感されない段階です。
2回目、3回目のセッションでは、薄皮がさらにもう1〜2枚むけた感じ(あくまでも私の感覚)ですが、まだ、みずみずしい「白い部分」は見えません。「マインド(心)」の変化も、まだはっきりとは実感されないレベルだったのではないかと思います。
そして本日、4回目。
サロンにいらした瞬間のNさんの表情やオーラが、これまでとはちょっと違っていました。
前回までの「まだまだ残っているお疲れ」や「頭や心の中のモヤモヤ」のようなものが、「あれ?だいぶ軽くなったのでは?」という印象だったのです。
敢えてスピリチュアルな表現をするならば「波動が軽くなった」という感じです。
セッション前にお話を伺うと、前回のセッション(約2ヵ月前)後頃に、いくつか変化があったようです(やっぱり!)。
お嬢様の大学受験が無事「合格」で一区切りついたこと、これまではご自分のことは後回し、常にご家族を優先してこられたNさんが、来週、ご自身の大好きなミュージカルを観るために、単身、大阪まで一泊の「初」一人旅をなさる予定であること、を教えてくださいました。
素晴らしいですね!
愛するお嬢様の受験合格、そして他の誰でもないご自身の好きなことをするという決断!
この2つの出来事が、Nさんを心の底から元気に、エネルギッシュにしてくれ始めているのだと思います。
予想通り、セッションも、これまでの3回とは大きく違いました。
どう違ったのかは、言葉で表現するのはなかなか難しいので別の機会に譲りますが、なるべくわかりやすい言葉で、大きくまとめて言うなれば、
明らかにNさんの中の<わたし>という存在が目を醒まし、主体的に呼吸をし、意志と意図を持って生きていきたい、というメッセージを発しているように、私には伝わってきました。
今日からが、今回のセッションからが、きっとイヤーコーニングの「腕の見せどころ」。ここからのNさんの変化・変容は、間違いなく加速していく!と確信しています。
あと3回、ぜひともそんなご自身の変化を楽しみにお越しいただければ、私としてもこんなに嬉しいことはありません。
※単発1回と、その後6回コースを受けられることをお決めになったので「計7回」となります。わかりやすく「7回コース」という表現を用いましたが、実際には「7回」のコースはなく「3回」もしくは「6回」となります。