Blog & News

お知らせ

Archive

2020.08.13
Good things すべてのカテゴリ スピリチュアルな視点

大切なもの、好きなモノ

これまでもそうだったけど、
今後の人生でよりいっそう大切にしていきたいな
と思うものの一つが、趣味の合うオンナ友達。

それも、わりとソウルメイト寄り
(あるいはソウルメイトそのもの)の
「ツーと言えばカー」的な、
話も趣味もサッサと通じる相手。

*  *  *

私にとってそのような存在は何人かいるのだけど、
高校時代からの友、M子ちゃんはなんかこう
常にスピリチュアルな部分でつながってる感じがあって、
分身のような気が、勝手にしてるw

(あちらはそんなこと微塵も思ってないかもしれないけどw)

実際に、私が公私共々くたびれて
なんだか低空飛行を続けていたときには、
急に「元気〜?」とか言って
見たことのないおいしいお菓子を送ってきてくれたり、

お互い結婚の「け」の字もなかったのに、
ある年、二人とも急に結婚が決まったり、
その後、子どもを産んだ時期もなんと1週間違いだったりと、
まぁ、なんだかんだとシンクロすることが多くって。

いつぞの世では家族、
双子の姉妹とかやっていたのかなーと思ったりw 

*  *  *

そのM子ちゃん、
女性として、妻として、母として
魅力的なのはもちろんなのだけど、
モノ選びのセンスがこれまたオシャレでねぇ。

べつに、流行最先端のものを常に追っかけ回したり
ミーハーだったりするワケではないのだけど、
何気なくアンテナ張ってて、
そのアンテナがちゃーんと時代の流れをキャッチして、
だいたいその時の流行りモノを知っていたりする。

私も自分ではそれなりに情報キャッチしてるつもりだけど、
「えー、なにそれ、知らない」ということを
M子ちゃん発信で知ることもしばしば。

*  *  *

そんな彼女、じつはカードコレクターで、
国内外のきれいなカードをたくさん持っている。

毎年誕生日にはその中から1枚を送ってくれるのだけど、
今年は、今の私のテーマカラー、ピンク&グリーンのもので、
これまた「なんで知ってるのー!」という感じ。

いちばん左がM子ちゃんからのカード

彼女も8月生まれなので、先日、短時間だったけど
ランチを一緒にしてお祝いをしました。

プチギフトねーと言って、彼女が私にくれたのはこちら。

スモーキーなブルーが私の好みにぴったりなハンカチと、

CLAYD(クレイド)の入浴剤。CLAYD for Bath(クレイドフォーバス) ONETIME 2個入りAmazon(アマゾン)1,100円  別のショップのリンクを追加・編集

大判のハンカチはいろいろ活躍するからうれしいね。

そして、クレイドは一度使ってみたいとずーっと思いながら
果たせず、、、だったので、こちらもとてもうれしい!

朝のウォーキングを終えて帰宅後、
いつもならシャワーなのだけど、
今朝はバスタブにお湯を張って、クレイドでゆっくり入浴♪

なるほどー!

人気なのもわかる気がする。

とにかくあったまるし、肌がスベスベになる。

お湯の色が最初の白っぽい感じから少し黒ずんだ感じになるのは
老廃物が出たからなのかな?

上がってからもポカポカが持続して、
まだ朝の9時台なのに、
なんだかもう一日が終わったかのような脱力感と癒され感♪

(これから仕事するなんて、信じられない!
 冷えたビールでも飲んでパタッと寝たいよwww)

どうにもこうにも体が言うこときかないので、
潔くw1時間ほど横になりました。

(ビールは飲まなかったよ!)

仮眠から目覚めたあとも
結局ギアチェンジがなかなかうまくできず、、、 
昼過ぎまでウダウダ、ゴロゴロ、、、w

午後からやっと仕事にとりかかりました(^◇^;)

*  *  *

夏は暑くて、どうしてもシャワー多めになってしまうけど、
でも、ぬるめのお湯を張ってしっかり浸かることも
美容と健康のためには大事ですね。

私がいつも使っているのは、
クレイドみたいなオシャレなのではなく、、、、

瀬戸内海のあら塩。ドドーンと4キロ袋w

ここからお椀にいっぱいすくって、
好きなアロマオイルを混ぜて、
それをバスタブに少しずつ溶かしながら入ります。

溶かしていく間、
お椀を鼻に近づけて香りを愉しむのがワタシ流。

大切な時間。

国産原料100% あら塩の恵み 4kgAmazon(アマゾン)896円  別のショップのリンクを追加・編集

以前はエプソムソルトもよく使っていました(^ ^)

こちらも温浴効果が上がってとても素晴らしい商品だと思います。
シークリスタルス (Sea Crystals) シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料 単品 8㎏(4kgX2)Amazon(アマゾン)3,080円  別のショップのリンクを追加・編集

本日初体験のクレイドは
粉末の時点で粒子がとても細かく、
お湯に入れたあとはサーっと溶けていく感じ。

お湯自体も柔らかくなって、
ゆったりとしたバスタイムを楽しめました。

これはまた、自分で買わなくてはー!

好きなモノが、また一つ増えました(^ ^)

*  *  *

知らないコトや知らないモノを教えてもらって
それが自分の一部になっていく感じ、とても好きです。

NHK『世界はほしいモノであふれてる』の
JUJUと三浦春馬のコンビが
なんともオシャレで愉しくて好きだったのだけど……

残念。本当に残念。

今後はどうなるのだろう。。。

モノはもうあまり増やしたくないけれど、
「おお、これは!」というモノって、やっぱりあるよね。

そんなモノへのセンサーを、ワタシはワタシで
ちゃんと働かせておきたいなって思います^ ^

みなさんの大切なもの、好きなモノは、何ですか?


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ