Blog & News

お知らせ

Archive

2020.08.04
KYOKO LOGS(響子ログ) すべてのカテゴリ スピリチュアルな視点 セルフチューニング

生まれ直し 〜美しく軽やかに、そしてしなやかに〜

還暦=60歳というアタマしかなかった私に、
昨年11月に「キョーコさん、来年還暦だよ」
と教えてくれたのは
マヤ暦占い師のあきぽん、こと彰穂(あきほ)ちゃん。

▼あきぽんのInstagram
https://www.instagram.com/ao_earconing.mayan/

13年を1サイクルとして捉えるマヤ暦では
52歳が還暦なんだと知ってから、
まだ半年以上も先の自分の「還暦バースデー」が
とても楽しみになった私。

「楽しみになった」のは、
納得いく「現象」も、その頃の私にあったから。

ここ1〜2年いろいろな場面で

・自分の半生を振り返る
・「昔」の懐かしい感覚がよみがえる
・実際に古い知り合いからいくつも連絡が入る
・原点回帰的な感覚を得る
・私にとっての「たいせつなもの」を再確認する

というタイミングが何度もあり、
自分なりに「生まれ直し」「生き直し」感が
とても強まっていた。

だから、「還暦」という言葉を聞いたとき、ピンときた。
「ああ、やっぱりそうなんだ」って。

そこからの半年ちょっとは、ほんと愉しかった。

上に列記した事がらを中心に、
いろいろな「変化」の体感や
一方では「不変」の確認作業がちょいちょい入り、
まるで、自分の持ち物を片っ端から
「これ、要る?要らない?」と、
訊かれているかのようだったw

ゲームのようで愉しかったのだ。

そして迎えた「マヤ還暦」の今日。
あきぽんが送ってくれたメッセージ。
(一部抜粋)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Happy Happy Birthday

KIN128黄色い星×白い鏡
銀河の音11
生まれた時と同じエネルギーが廻る1年。

『生活の中で満たされていないと感じるものを解き放つ。満たされていないものは表現されていないもの。それが何かわかれば、表現の糸口がみつかる。』

「今生きている自分が全ての自分ではなく、自分の中にもっと別の側面がある事を信じているならば、それを可能性のままにせずに解き明かすこと。」

日々益々とピュアなエネルギーが湧き出しているままに、美しく軽やかにこのKIN128の1年を過ごして下さいませ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とても腑に落ちた点がいくつも。
 
何がどう腑に落ちたかは
語り出すと夜が明けそうなのでw また別の記事で。

今日からの1年がますます愉しみになるメッセージ
ありがとう!

そう、最後に書いてくれてる「美しく軽やかに」は
まさに私の人生のモットー。
そして、そこに「しなやかに」がつくと
さらにいいなって思ってて。

なので、今日からのテーマは
「美しく軽やかに、そしてしなやかに」とすることにした。

メンタル、フィジカル、両面から
生まれ変わりたいし、生き直したい願望が
ますます強まる今日誕生日。

すごいなー、マヤン 52nd バースデー♪

*  *  *

52歳で「オギャー!」って生まれ変わって
2度目の人生を生き直す。。。
 
私が52年前に「オギャー!」したとき
(はなくても、そのすぐ後くらい)
の写真ってあるんだろうか、、、
実家には何らかあったような、、、

いま私の手元にあったのはこんな写真たち。

この2枚は、どちらも誕生日当日の撮影みたい。
裏に書いてある。

左:満9歳 
母手作りの青いサンドレス、お気に入りだった。
これからお友達が来てお誕生会、の図だねきっと。

右:満12歳
父も母も若いなー。
いとこ2人も一緒だ。なつかしい。

*  *  *

さてと、満月パワーなのか、暑さなのか、
夕方電池切れで2時間も寝てしまったので、、、
だいぶ押せ押せ💦

何か簡単に作って、
2度目の「オギャー!」をささやかに祝いたいと思います😄


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ