Blog & News

お知らせ

Archive

2020.07.03
お知らせ すべてのカテゴリ マンダラアート

私の<トリセツ>、作ってみませんか?

5月6月は「コトバ」ワークとコラボしたマンダラアート。
今度は「マヤ暦」と絡みます😃
 
イヤーコーニング🔥のセラピスト仲間でもある
雲野  彰穂 (Akiho Kumono)さんとの共催です。
 
講座は3回シリーズ(8/8、29、9/12)

その入り口を体験いただく2時間講座を7/18(土)に開催します!
この1回だけでもかなーり楽しめると思いますよん。
ぜひご参加ください!

以下、体験講座の詳細です。

*****************
自分を知ろう! 私の声を聴こう!
マヤ暦で探る、マンダラで見つける、
自分と今よりもっとうまくつきあう方法
*****************

いつのまにかがんばりすぎて、気がつけば疲れている……
そんなことの繰り返しで、
自分がイヤになってしまうことはありませんか? 

何十年も生きてきて、
自分のことは自分がいちばんわかっているつもりなのに、
思うようにものごとが進まない……
過去の後悔や未来の不安に振り回されてしまうことはありませんか?

一つでも当てはまるなら、
もしかしたら、あなた自身の<取り扱い方法>を
間違っているのかもしれません。

家電製品は、説明書を見ないでも使うこともできますが、
見ないとわからない使い方もあるし、
見ないで使っているうちに
誤った使い方になっていることもありますよね。

それと同じで、自分の取り扱い方を間違うと、
いつの間にか故障したり、動かなくなったりしてしまいます。

自分自身の正しい<トリセツ>を知ることは、
人生を生きる上でとても大切。

どのように扱い、どのようにケアすれば故障なく、
機能するのかを正しく知れば、
世界でたった一つの愛おしい<わたしマシーン>は、
今より格段に快調に動き続けられるようになります。


マヤ暦占いから自分の特性や資質を外側から探り、
マンダラアートを描くことで自分の内側にアプローチ。

私を私が正しく扱うための、
私の<トリセツ>作り講座(3回コース)の
全体像と入り口を覗いていただくための、これは体験講座です。

120分という限られた時間ですが、
マヤ暦の入り口を学び、シンプルなマンダラアートを描くことで、
本講座(3回コース)の魅力を一部体験いただきます。

日程・内容

2020/7/18(土) 10:30〜12:30

内容
1)マヤ暦の入り口:自分のKINを知る。
生年月日から自分の紋章、色、音を知ろう!
2)マンダラワーク:円一つでシンプルマンダラを描いてみよう!

たった一つの円の中に、そのときの<私>を映し出します。
とてもシンプルながら、自分の深い部分にしっかり向き合えると、受講者の皆さんにも好評です。

後日、下記日程で本講座(3回シリーズ)を開催します。
体験講座受講者は、本講座受講料を3,500円お値引きします
(当日キャッシュバック)
別途、ページがございますので、併せてご覧ください。
本講座(3回講座)について、くわしくはこちら

【第1回】2020/8/8(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
【第2回】2020/8/29(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
【第3回】2020/9/12(土) 10:30〜14:30(休憩あり)

こんな方にオススメ!

✅たまに自分の扱い方に困る!
✅自分の役割を知りたい!
✅私ならではの才能を存分に発揮したい!
✅「まだまだこんなの自分じゃない」と思う!
✅もっともっと人生を楽しみたい!
✅幸せを感じたい!
✅人生の羅針盤が欲しい!
✅パートナーのこと、今よりもっとよく理解したい!
✅子どものこと、もっとよく知りたい!
✅周囲との人間関係をもっとよくしたい!
✅新しいこと、体験したい!

会場

コワーキングスペース永福 会議室
東京都杉並区和泉3-7-1 生活クラブ館杉並 2階
京王井の頭線・永福町駅徒歩3分

定員

10名 
※最低催行人数:3名

受講料

体験講座 3,500円(税込)
含まれるもの:受講料、教材費、会場費

お申込み

*下記フォームよりお申込みください。
その後のお手続きについて、折り返しご連絡さしあげます。
https://forms.gle/Q2EfNRXjLjEyBmqy9

【締め切り】7月17日(金)17:00

参加検討中でご質問のある方も、
上記フォームからどうぞお気軽にお問い合わせください。

お支払い

下記いずれかの方法で、
開催前日までにご入金をお願いいたします。
詳しくは、受付完了メールにてご案内いたします。
・クレジット決済(PayPal)
・銀行振込(みずほ、ゆうちょ)
・PayPay

講師プロフィール

【マヤ暦】
雲野彰穂(くものあきほ)


信州在住。KIN255⑧青い鷲×黄色い星。マヤ暦占い師&イヤーコーニングセラピスト。
誰もがゴキゲンにクリエイティブに生きる日々を、マヤ暦とイヤーコーニングを使ってお手伝いしています。
三兄弟の母でもあり、日々炊き出しのようなご飯を作っています。食べ物の加工をするのが好き。
https://www.earconing-ao.com/

【マンダラアート】
山本響子(やまもときょうこ)


東京都在住。KIN128(11)黄色い星×白い鏡。
「五感をひらく、私をととのえる。」
視覚と聴覚に偏った現代人の五感をバランシングし、シンプルな自分に戻る大切さと心地よさを♪
マンダラアート&カラーセラピスト
イヤーコーニングセラピスト
https://healandtune.com/

*  *  *

【マヤ暦とは?】
古代のマヤの先住民族は「時をつかさどる」と言われ、いくつもの暦が用途によって使い分けられていたといいます。その中の一つである「ツォルキン暦」は、260日を1周期とする暦。「誕生日を選んで生まれてきたという」考えのもとに、ツォルキン暦で自分の能力や役割を知り、心のリズムを取り戻す強力なツールとして、現代の私たちをサポートしてくれます。

【マンダラとは?】
サンスクリット語で「聖なる輪」「円環」のこと。「本質の器」と訳されることも。
スイスの精神分析医 C.G.ユングは、自身が極度のストレスを抱え苦しんだ時、「円」を描くことを偶然に始めたそうです。繰り返し描くことで次第に心を快復したユングは、のちに描いた円がチベット仏教のマンダラと似ていることに気づき、円、すなわちマンダラが、心の全体像を表すのではないかという考えに至ります。これが、後世、アートセラピーの一つとして、世界各地に広まっていきました。

その他

後日、下記日程で本講座(3回シリーズ)を開催します。
体験講座受講者は、本講座受講料を3,500円お値引きします
(当日キャッシュバック)。
別途、詳細ページがございますので、併せてご覧ください。
本講座(3回講座)について、くわしくはこちら


【第1回】2020/8/8(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
内容:
・マヤの学び①(座学180分)
 紋章、色、音をくわしく学ぼう!
 私の才能とは?役割とは? さらに紋章同士の関係性を知ろう!
※この回は、マンダラワークはありません。

【第2回】2020/8/29(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
内容:
・マヤの学び②(座学60分)
 絶対反対KIN、鏡の向こうのKINについて学ぼう!
 私にとっての特別なあの人との関係性は?
・マンダラアート(座学30分・ワーク90分)
 生命の種子(根源)「シードオブライフ」を描いて自分とつながってみよう!

【第3回】2020/9/12(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
内容:
・マヤの学び③(まとめ・座学60分)
 13年サイクルと今年のKIN。私のリズムを知って波に乗ろう!
・マンダラアート(ワーク60分)
 さらに自分とつながってみよう!前回のアートとの共通点・違いも観察。
・「私のトリセツ」作成(作業90分+シェア&解説30分=120分)

※回によって、対面開催・オンライン開催をお選びいただくことも可能です。
詳しくは、ご相談ください。


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ