ビジョンマンダラで、望む未来の現実化加速!

マンダラアート、
S様の完全カスタマイズレッスン3回コース最終日は
「なりたい私」「ありたい自分」を描く回。

まずは、3年後の理想の自分を
文字でできるだけたくさん書き出し、
その後、そのイメージに合致する写真を
雑誌などから切り抜き、コラージュして、
ビジョンマンダラ(ビジョンボードを
マンダラ風な円形版にしたもの)を作ります。

そして、今度はその具体的なビジュアルを
敢えて抽象的なマンダラアートへ変換。

夢の実現だけが目的であれば
このステップは特になくてもよいのですが、
マンダラの「アート」としての幅を広げるには
具体的なものを抽象化して絵にするのがとてもよい練習になるので、
S様にはそれをオススメして、取り組んでいただきました。

完成❣️ 帰ったらどちらも目につく所に貼って、毎日眺めてくださいね。

右脳と左脳、潜在意識と顕在意識、
それぞれを活性化させるイメージで
楽しみながらワークをしていただきました😊

今は会社勤めだけれど、
3年後には人が集い、学び、
楽しむスペースを創りたいというS様の夢。

ビジョンマンダラにした今日から
どんどん実現に向けて加速すること間違いなしです👍

几帳面なS様の性格がビジョンマンダラのコラージュにも現れています!
とても丁寧に作られていました。

参加してくださった方は皆さん
口を揃えて「楽しい❣️」「ワクワクする😍」
とおっしゃるこのワーク、
お一人様またはお二人様でお受けいただけます。

リンク先、ストリートアカデミー
「カスタマイズレッスン」ページからお申し込みください。

または、当サイト「お問い合わせフォーム」から
お願いいたします。

ビジョンボードの効果

人間の五感の情報収集能力については、視覚が8割以上を占めるという説が多くあり、他の感覚よりも圧倒的な情報量を占めています。

写真やイラストなどでビジョンボードを作り、自分の願望を可視化させるという作業そのもの、また、作ったボードを頻繁に目にすることで、潜在意識に刷り込ませやすくするという効果があります。

人間の意識のじつに90%以上を占めると言われている潜在意識にイメージを浸透させることで、無意識のうちにビジョンボードの世界観を現実世界と照らし合わせて行動するようになります。

また、夢や願いが鮮明になっていることで、モチベーションが上がり、日々の生活や行動が変わり、理想の姿に近づけるというメリットもあるのです。

参考)五感の情報収集能力(一説)
「視覚87.0%、聴覚7.0%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚1.0%」
「視覚83.0%、聴覚11.0%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚1.0%」など

フラワーアレンジメントを習っていらっしゃるS様。
昨日のレッスンで作ったというブーケをプレゼントしてくださいました💐 
ありがとうございます😍 
猛暑の中お持ちくださって恐縮です💧
帰宅してすぐに水揚げしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする