Blog & News

お知らせ

Archive

2021.05.29
すべてのカテゴリ スピリチュアルな視点

2700年後の電線とワタシ

一日中ねばり強く降り続いたおとといの雨で
関東もついに梅雨入りかと思ったけど、
そうでもないらしく、、、笑

昨日はカラッと晴れて
なーんだ、五月晴れちゃん、まだいたんじゃーんラブ
と喜んでいた山本です。

今日はまた曇りなのか、、、と
どんよりな空模様を見上げながら
コーヒーをすする朝5:55。

昨日も車のナンバープレートで
555を3度も見たことだし、
GOGOGO!なのだと都合よく解釈しw

いくつか頭にボヤーンと浮かんでるアイデアを
とりあえず形にしてやってみよう〜!
と思ってますウインク

この季節、窓の外に広がる新緑の景色は
本当に美しく、私のたいせつな宝物ラブラブ

晴れていればなおのこと、
今日みたいな曇りでもそれはそれで趣があって
眺めていると心が落ち着きます。

うちは集合住宅の2階なので、
どうしても電線が視界にバッチリ。。。

早く地下に埋まってくれないかなー
といつも思うんですけどね。

日本の無電柱化は世界に誇る後進ぶりですもんね汗
私の生きてるうちは無理だろうな。
・・・って思って、

そう思ったら気になって仕方なく、、、w
ちょっとググってみたら、、、

一説によれば、これまでの実績ベースで予測すると、
日本全国の無電柱化にかかる年数は

ぬ、ぬわんと!
2,700年だそう!

*諸説あるとは思いますが、私の見た記事はこちら

2,700年て、、、どんなスケール!?

リンク先の
NPO法人電線のない街づくり支援ネットワークさん
の記事内には

「2700年前といえば弥生時代。
日本国の建国と同じ年数がかかる」

と書かれていて、
わかりやすーーーいビックリマーク笑い泣き

「私が生きてるうちは無理だろうな」とか、
思った自分が笑える笑い泣き

はぁ。2700年。

もう、これは「邪魔だなー」とか
「なかったらいいのに」とか思ってるほうが
間違いなくおバカさんなので、
今日限り、電線を敵対視するのはやめますビックリマーク(宣言w)

電気を運んでくれてありがとうチュー
地震があってもビクともしないでくれてありがとうラブ

そう思うことにします。

時々ワンコがオ◯ッコしちゃってごめんなさい爆  笑
って謝罪もしないとな笑い泣き

たまにやってる、
電線を「五線譜に見立てる」妄想も、
もっと真剣にやろうw

止まりに来た鳥の種類と数もカウントしてみようかなw

・・・あと、何があるかなはてなマーク
どんなことができるかなはてなマーク
オトナの電線遊び笑い泣き

もう、自分の力ではどうにもならないこと、
抗うほうがムダなことは
さっさとオモシロイ何かに変換して
愉しんでしまったほうがトクアップ

人間の脳ミソはだまされやすいので、
マイナス要因もプラス要因にサッサとすり替えて
好ましいこととして、
ポジティブに捉える習慣をつくるといいですねひらめき電球

それが、自分の機嫌は自分でとる
っていうことなのだとも思いますウインク

この先、何十回か何百回か生まれ変わって
またこの部屋に住んでたら、、、
電線のない景色を仰げるかもしれないしねビックリマーク

ま、その頃には、もう電気なんていうものは
使われていないかもしれませんが。

なんせ、弥生時代から現代までの変化進化より
もっとすごいスピードで
変わっていく時代なのですから。

そう思うと、我々なんて宇宙的に見たら、
ほんとーに、ほんの一瞬、
点!の瞬間を生きているにすぎませんねビックリマーク

ちっぽけだわー笑い泣き

そして、そんなふうに考えると、
なんか、一気に気がラクになったりもします。

宇宙の歴史の中で、
自分ひとりが何かをどうにかしなきゃと
もがいたり、焦ったり、
悩んだりする必要なんてないんだよなって。

とはいえ、とはいえ、、、

まぁ、日々、現実を生きている以上、
それなりに、こまごまと、
いろいろなことはありますよねあせる

だから、
必要最低限の対処や努力は必要だけど、、、

でも、肩の力は極力抜いて、
自分の気持ちに素直に、
媚びずに、飾らずに、

そのまんまの自分で目の前のことを愉しめる。

そんな自分でいられたらいいなと思いますドキドキ


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ