ーたかが横棒、されど横棒ー

ムスコ🤴への感謝の手紙💌を読み上げたことを先日投稿しました。

その後も引き続き、できる限りたくさん感謝の気持ちや褒める言葉をかけるよう私なりに努力しています。

それも私の今世でのレッスンなんでしょうね。神様の計画はすごいなー🌟

3月は私の都合で、4回ある土日のうち3回、計6日を朝から晩まで留守にしたのですが、

彼が精神的に不安定だった頃には考えられなかったような安心感&信頼感で家を空けることができ、そのことが心底嬉しかった私は最終日に出先から彼にメールしました。

しっかり留守番してくれるから母は安心してワンコも置いて家を空けられること、感謝しています、ありがとう💚と。

そしたら、おもしろかったですよ。その後のやりとりで彼からの返事が「はい」から「はーい」に変わってました😆

いつも「はい」「うん」と最低限の字数wでそっけないのに、横棒「ー」がはさまったというのは、

ちょっとユルんだというか、また少しハートが開いたという証なんじゃないかと、スーパーポジティブに捉えることにしましたwww

そんな些細なこと……と言われるかもしれないけど、ムスコと私にとっては大きな変化。

たかが横棒、されど横棒。親子の絆をまた一段深めてくれる、ささやかだけど確かなできごとでした。

神楽坂に行ったので、何年かぶりにペコちゃん焼きを購入。

前はなかったミルキークリームやカントリーマーム味、そしてきのこクリーム?なんていうお惣菜風なのもあってちょっとした浦島太郎状態。

でも結局、チョコとカスタードという超スタンダード路線に収まる私。帰宅後、どうして新種を買わなかったんだと激しく後悔😅

温め直したら、ガングロなコギャル(死語?w)みたいになっちゃった😂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする