2018年大晦日。今年もたくさんの愛とサポートをありがとう!

昨晩は束の間のお一人様タイムを堪能し
一夜明けドン詰まり大晦日になって
家の中あちらこちら気になり出し
にわか掃除&片付けを始めるも

「半分青い」の総集編(1.5時間×2)に
ついつい見入ってしまい
たいして捗らないうちに午後になり
あわててワンコ連れで
先発のムスコが待つ実家に向け出発しました。

A8FA0EA9-9F36-4615-9E6A-6BA8763FC590

駅まで歩きキャリーに入れる手前で人も犬も小休止
ここから約2時間、ちょっと長いからね!
自撮りが相変わらずうまくなくて
どっち向いてるんだか!の私、笑

JRはいまだエレベーターがちゃんと備わってない駅が多くて、なんと新宿も! なのでガラガラキャリーで帰るときは時間かかるけど地下鉄です。

JRはいまだエレベーターがちゃんと備わってない駅が多くて、なんと新宿も! なのでガラガラキャリーで帰るときは時間かかるけど地下鉄です。

道中長いので、今年一年を振り返ってみました。
よろしければお読みください。
が、完全なる私ゴトなので、ここで終了!
でもけっこうですw

今年もたくさんの愛とサポートをありがとうございました。
言葉にできないほどの感謝をみなさまに感じております。

笑顔でも、言葉でも、オヤジギャクでも(あ、要らない?)
私も少しでもお返しできているといいのですが、、、

2019年はもっと「わたし」色、出していきたいな。
(あ、くどかったらゴメンねw)

変わらずお付き合いのほど、
どうぞよろしくお願いいたします!

〜〜〜〜〜以下、2018年振り返り&2019への想い〜〜〜〜〜

仕事では、

エキサイティングなことがたくさんありましたが、
ひとことで言えば、活動の幅が広がりました。

自分の可能性や活動の場を広げられたことはもちろん収穫でしたが、
でも広げっぱなしでは自分が回らなくなるだけ。
来年は絞り込んで成果を上げていきます。

「神聖幾何学ハレアート」を描くことで「幸せ」を実感する体験を
たくさんの方にしていただくこともできました。
来年もまたみなさんと一緒に楽しく描いていきたいと思います。

日本の森から生まれた香り「yuica(ゆいか)」を
好んで使ってくださる方も増え、うれしい限りです。
日本では、アロマオイルを使うということが、
今はまだまだ非日常ですが、
それが日常のことになるまで伝え続けます。

「イヤーコーニング」で人生観が大きく変わったり、
親子関係を修復されたりした方の喜びの声は
私の大きな励みとなりましたし、
他の方の関心をも呼び寄せました。

本当に素晴らしいセラピーですが、私の力不足もあり、
まだまだじゅうぶんにその魅力をお伝えしきれていないのも事実。
来年は、そこに徹底的に取り組んでいきます。

*  *  *

プライベートでは、

お友達・お知り合いが増えました。
一方で、もう付き合うことはないだろうなと思う相手も
チラホラ出てきました。

何事も循環、新陳代謝。それでいいんだと思います。
来年はもっと絞られてくる気もします。

たくさんの方の愛とサポートを受けました。
私は本当に人に恵まれているなぁと改めて思う年でした。
皆さん本当にありがとう。
私はちゃんと返せているかなぁ。

50歳という節目を迎えました。
別に何が変わったわけではないけれど、
この数字の重みは、なんだか30とも40とも違うなぁ
ということだけ、感じています。

目尻のシワは増えたけど、体重は増えずに済みましたw
ここ数年、体重は変わってません。
食べたいものを好きなときに食べたいだけ食べても
大丈夫というのは、ストレスがないものですね。

これまでいろいろな方法で音楽をたのしんできましたが、
楽器にも道具にも頼らない、自分の声だけで表現する
歌というものをいつか習いたいという
数年来の希望が急に実現しました。
声を出せるようになると、
感情もうまく出せるようになることを知りました。

六十の手習いまでまだ10年もある!笑
まだまだ新しいことにはチャレンジしたい自分がいます。

中1息子が不登校になりました。
最初はもちろん戸惑ったけれど、
それでも底ぬけに楽観的な自分を発見しましたw

そんな子の親だからこうなるのか、
こんな親の子だからそうなるのか、わかりませんが、
親子が、家庭が、平和で穏やかならいいさ、と思っています。

皆さんがくれた励ましの声、すごくうれしかったです。

物欲がますます減りました。
これはここ数年加速中。
まぁそんな歳なんでしょうけれど。

人間、死ぬときは何も持っては行かれないしw
自分の思考や持ち物、来年はもっともっと減らしていきます。
その分、気持ちの余裕や自分の中の豊かさをうんと増やしたい!
そう思います。

*  *  *

皆さん、ありがとう!

よいお年をお迎えください!

09961D96-FF8E-4AC4-A35D-3CF6CFE12669

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする