Hare のち 歌声♬

今日は、神聖幾何学Hare・Art(ハレアート)の体験講座。
5名様にご参加いただきました。

IMG_0117

体験講座の題材である「シードオブライフ」という模様の輪郭を描いているところです。

IMG_0120

全員が、コンパスで全く同じ模様を描いてスタートしますが、
途中でどんどん”その人らしさ”が出てきて、最後は全く違う作品に仕上がる様子を
見せていただくのが、毎回本当にたのしみです。

IMG_0121
スタートから90分、色塗りも佳境に差しかかりました!
皆さん、無言w  すごい集中力です(話しかけたら怒られそうw)。

完成!

IMG_0123

IMG_0126

IMG_0127

タッチや文様の入れ方には、本当に個性が出ます。
そして、どなたの作品も、色使いが素敵ですね!

そのとき使った色は、そのときのご自身に必要な癒しカラーです。
ぜひ、描いた絵をゆっくり眺めて目から色のパワーを吸い込んだり、
そこにある色をその日のファッションやインテリアにとり入れてみてくださいね。

本日の皆さんも、口々に「たのしい!」「ハマる!」と言いながら、
2時間ずっと楽しんでくださいました。
帰り道もハッピーな気分でいてくださったらいいな〜♬

、、、そして、Hare・Artの後、続けて、、、

5名中2名(&ワタシw)は、「歌声喫茶」に参加!

65a186bd1d22939f3da975f38946a4ed_d5947c5ef8705ad9a633da62afb5052a

歌声喫茶!?

はい、講座でお借りしているこの場所、
「空の色と風の音」という名前のボーカルスクールなんです。
なので、毎日レッスンやいろいろなプログラムがあります。

本日、日曜日は<歌声喫茶「ソコココ」>。

近隣の住民の方をはじめ、歌が好きな全ての方が
ワンコインで気軽に参加できる、開かれた場です。

プチ・ボイストレーニングの後、
懐かしの昭和歌謡をみんなで唄いました。

「瀬戸の花嫁」
「なごり雪」
「赤いスイートピー」
「卒業写真」

すべて、講師の先生のピアノ生伴奏つきです。
なんて贅沢なっ!

前の2時間、あまりに集中し、
ずっと下を向きっぱなしでHare・Artを描き続け
やや頭に血が上り気味な(笑)皆さんも、
顔を上げて口を大きく開き、笑顔で熱唱。

色で癒され、波動が上がった後は、
音で、自分の声で、リラックス、そしてセルフチューニング。

Hare のち 歌声♬

あら、このコース、けっこういいじゃない?
と思った春の日曜午後でした。
オススメ!

Hare・Artワークショップ → 歌声喫茶 のハシゴ(笑)をするなら、
次回は4月22日(日)。

11~13時:神聖幾何学Hare・Art体験講座
14~15時:歌声喫茶「ソコココ」

歌声喫茶だけなら、
4月8日(日)14:00〜15:00
4月15日(日)11:00〜12:00
4月22日(日)14:00〜15:00
に開催があるそうです。

歌声喫茶は、日曜開催♬
フラッと気軽に立ち寄れる、明るくてオープンな、カフェのようなスクールです。
(歌声喫茶の開催週と時間帯は変動するようなので、スクールにご確認くださいね)

ミュージックスクール「空の色と風の音」

*今日の様子、スクールのWEBサイトにも早速ご掲載いただきました♬
「ワークショップ+歌声喫茶=超笑顔」