大事な大事な仕事人

世の中は三連休の方も多いらしく……
SNSを覗けば、遠出をしたり、何やら楽しそうなイベントに参加したり、あちらこちらでお休みを満喫なさってる皆さんの写真が続々と……

ほぉー!
へぇ~!
まぁ!

なーんて言いながら、どっこも行かないワタシも、目だけは楽しませていただいてますw

そんな三連休最終日、午前中は、イヤーコーニングのコーンを作っていました。
IMG_2700

お客様によく「え、それって手作りしてるんですか?」って驚かれます、笑

はい、一本ずつ作っているんですよ。
素材は、綿と麻、そしてミツロウです。

そして、このコーン作りから、セッションは始まっているようなものだと私は思っています。

雑念を払い、集中して、近く施術をさせていただく方(お顔もお名前も存じ上げない初対面の方がほとんどです)へ思いを馳せながら、一本ずつ心を込めて作ります。

*  *  *

イヤーコーニングは、その温熱効果で身体全体を温め、リンパの流れや血流を促進します。また、頭部の主に松果体に働きかけ、自律神経を調えます。

終了後は、身体の疲れが軽くなったり、意識がクリアになったり、人によっては視覚や聴覚が鮮明になったりと、その方その方、それぞれの変化を実感なさいます。

(私は、「潜在意識のおそうじ」と表現したりもします)

フィジカルにも、メンタルにも、いろいろな変化を起こす可能性があるのが、イヤーコーニングの魅力であり、奥深さ。

施術中、私は「火の番人」のような感じで、ただひたすらクライアントさんに寄り添い、コーンが炎を上げながら燃えていくのを見守るわけですが、大なり小なり、クライアントさんに「心身の変化」を起こす施術という意味では、とても責任が大きいです。

そして、その方にリラックス感と心地良さを感じていただけるかどうかは、コーンの出来にかなり左右されるようなので、絶対に気を抜けない部分なんですね。

三連休、私は仕事で、まとまった休みはありませんでしたが、それでも平日よりは多少ゆっくりできたので、コンディションが安定しているタイミングで、今日コーンを巻き巻きしたというわけです♬

……まぁ、裏話なので、どうでもいいよ!かもしれませんが、、、
イヤーコーニングの大事な大事な仕事人、キーマンである「コーン」ちゃんに、たまにはスポットライトを当ててあげないとひねくれちゃうかしらん、と思って書いてみました、笑

セッションにいらしたら、ベッドに横になる前に、ぜひコーンをゆっくり手にしてみてくださいね(喜びます、きっとw)。

★イヤーコーニングに期待できる効果、詳しくはこちらをどうぞ♬
(同ページ上からご予約もしていただけます)