Blog & News

お知らせ

Archive

2017.12.12
すべてのカテゴリ マンダラアート

神聖幾何学Hare・Art合同作品展

昨日から始まった、「ありのまみ神聖幾何学Hare・Art合同作品展@成増gallery&cafe「Patina」」(2017年12月11日〜17日)。

師匠まみさんの作品30数点と、われわれ生徒たちの作品による合同作品展です。

わたし、今日はお当番で、3時間ほど在廊。

まみさんの最新作であり超大作「天照大神」を拝見するのも大きな目的で……
わくわくしながら、いざ成増へ!笑

 

2E5DA02C-E917-4748-8200-5FC6CF7D0146

87F8BAA4-9D47-4488-AC89-E2988B4298D5

成増の駅から徒歩5分位のところにある、ギャラリー&カフェ「Patina(パティナ)」さん。テラス席のある開放感あふれる素敵なお店です。

同じ建物の2階の一角は貸しスペースになっており、まみさんの神聖幾何学Hare・Artの講座もそこで行われることがあります。私も、初級講座・中級講座など計7日間くらい通いました。

オーナーの作ってくださるランチ、そしてバリエーション豊富なカフェメニューを「今日は何にしよう?」と選ぶのも、ここへ通う楽しみの一つ。
4DA82B36-5952-4C2C-B0C2-FF284053E42A

入ってすぐ。大小いろいろ、まみさんの作品が出迎えてくれます。

 

12878FD3-AA08-4931-B108-052B4C716ADD

ジャーン! まみさんの最新作であり超大作「天照大神」。
その存在感、放たれる輝き、波動……それはもう、、、すごいです。

このギャラリーのディスプレイ棚のつくりがちょうどアーチのようになっていて、それをくぐった奥の奥に、神が鎮座まします!という感じで飾られていました。

写真には写ってませんが、絵の手前にはハイスツールが一脚。

この大きく輝かしい絵を十二分に鑑賞・堪能するには、立ったままではいけません、笑。腰掛けは必須!

座ったまま、10分くらいじーっと見入ってしまいました。
同時に、どんどん自分が浄化されていくのがわかります。

 

532D5A87-2347-4D27-9B0D-54439F2A2D81
着席してコーヒーを飲みながら……鑑賞するのもまたよし。

 

CB7F4591-5592-4C8B-A73B-03D86554B0D6

こちらは、生徒作品の展示棚。

 

70283F35-E59E-4926-809C-21572D748A75

まだまだ修行中の身ではありますが……
わたしも1点だけ出品させていただきました(*≧∀≦*)

 

E7E5E66C-AFCE-4E79-9BCD-93CE6B3F4E0B

まみさんのおおらかな笑みと、包み込んでくれるようなゆったりした優しい雰囲気が、私は大好きです。

最近ちょっと疲れが溜まり気味だった私ですが、まみさんの絵に囲まれ、まみさんとおしゃべりするうちに、いつのまにかココロもカラダも、ふわっと軽くなっていました!

私たちは、まみさんの「絵」に触れると、とたんに癒され、浄化される……という感覚を得るのだけれど、それは、そのオーラとエネルギーを放ち続ける「まみさん」ご本人の存在に癒されているということに他ならないのですよね。

素晴らしい方、素晴らしい絵に出会えた今年、、、いい年だったなぁ!
喜びを、あらためて噛みしめた1日でした。

〜〜〜〜〜

★神聖幾何学Hare・Art 体験講座、参加者募集中です★
https://healandtune.com/2017/11/12/post-1634/

 


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ