「やめる」のはムズカシイ!

新月前の「捨てたい」病、「身軽になりたい」症候群!
絶賛発動中ですw

新月とか満月って、手帳でチラッと目に入って「あ、そろそろねー」ぐらいにしか意識しない私ですが、

自分がなんとなくソワソワ、あれも捨てたい、これも片付けたい、なーんて思う感じで、「あ、もしやそろそろ新月?」と気づくわけです。

次の新月は18日だそうですが、私、先週あたまくらいからザワソワしてます。

・本
・書類
・食器
・息子の服
(自分の服は捨てすぎて今着るものないくらいでちょっと後悔w)

などなど、いつもの流れで処分できるものはもちろん、今回は、

・各種ポイントカード
・各種メンバー登録
・メルマガ登録
・ケーブルテレビ契約

なんていう、あまりにメンドーでたいてい見て見ぬ振りしちゃう、超ハードル高い方々にもコツコツチャレンジ&アタック中。

そして、、、

・ケータイ料金

にもついにメス❗️

あ、正確に言うと、まだメスは入れてなくて、メスを入れる前段階にメス❗️(なんだそりゃw)

先週は、かねてよりずーっと気になり、憧れていた(笑)、加藤理さんの「スマホ代“半額”節約セミナー」に参加してきました。

47B49D4D-6513-4911-8CC3-44ECC1B41FA6

自称「ケータイ屋よりケータイに詳しい」加藤さんw
都内のケータイ屋さんは、ほぼ全部把握されてるそうで(≧▽≦)
「今日はどこそこの●●ショップでiPhone▲が■■円!」とかいう情報も、ほぼキャッチされてるそうで(≧▽≦)

「一括0円」と「実質0円」の違いとか。
「学割」のヒミツとか。
「乗り換え割引」の使いこなし方とか。

B6732258-5C62-4EBF-8606-209F5332077A

・・・いやー、オバちゃん、そんなことひとっつも知らなかったよー!っていうことを、たくさん教えてもらいました(*”ω”*)

「目からウロコ」って、私そんなにしょっちゅうは落ちないんだけど、この日はね、もうね、自分の目の前、落ちたウロコだらけ、お掃除しなくちゃ、くらいのウロコ量でした。

世の中、知らないことだらけですな。(←前にもどっかでコレ書いた気がするw)

我が家のケータイ軍団、、、どこまで安くなるのかしら。
近々、加藤さんに個人面談(!)してもらいたいと思ってマス。
個人的には、いまだに「5S」なiPhoneを、いい加減そろそろ買い換えたいのもあるんですよねー。
たのしみだなー。

あ、加藤さん、本業はファイナンシャルプランナーさん。
ケータイ料金のみならず、住宅ローンや年金、生命保険などなど、家庭の経済・お金に関すること、イロイロ相談に乗ってくださるそうですよ。

ご希望の方は、ぜひご連絡してみてください!
私が受けた「スマホ代“半額”節約セミナー」も、5名以上集まると個別開催してもらえるそうです。気になるぅ~って方は、とりあえず私までご連絡をば♬

さてさてワタシは、18日の新月ちゃんまで、引き続き、
あんまり使わないポイントカードやら、読んでないメルマガやらと、コツコツ、地味~にサヨナラしていきますよ。

しかしですね、この作業やるたんびに思うけど、

「始めるのはカンタン。やめるのはムズカシイ!」

「やめる」のって、何でも手間と時間がかかりますね。

「離婚は結婚の3倍くらいエネルギーを使う」ってよく言いますけど(&ワタシ経験者ですけど&それ実感しましたけどw)、ホント、それとおんなじだなって思います。

「やめる」ことにエネルギーを費やすの、必要なときは必ずあるから仕方ないんだけど、、、だいぶむなしい、、、最近よく思います。

あらら、歳かしら、笑。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする