母ちゃんの新学期

そのほんの入り口を、6月にありのまみさんから教えていただき勉強中の神聖幾何学HaRe・Art(ハレ・アート)。7月、8月で練習をたくさん重ねるはずが、、、

毎日子どもが家にいると、集中してできなーい!

ということが判明。。。

いくら背を向けても、耳栓しても、いまひとつダメ。気が散る💦(私の場合)

なので、夏休みはあきらめ、新学期を待つことに。

息子の学校はおととい(8月29日)から2学期が始まり、晴れておひとり様状態(ワンコはいるが)。母ちゃんの新学期スタート! 練習再開です。

やっぱり、この「静寂」がないと! と今日は実感。静寂、大事です。

*  *  *

そして、この神聖幾何学模様のアート、私は、早朝か、一日のなるべく早い時間帯に描くようにしている(単純に、その方が気持ちがいいので)ほか、「イヤーコーニング・セッション」のお客様をお迎えするまでの時間に描くことも多いです。

描いている間は100%集中、他に何も考えなくなるので、その手前でやっていたこと(家事やら仕事やら)からサロンワークへとしっかりギアチェンジすることができるからです。

今日、お客様をお迎えする前に描き始めたのはこちら。途中、セッションや他の用事をはさんだので、完成は夕方でしたが。

IMG_1897

昨日からずっと「Lotus(ハス)」が頭にあって、こんな形と色。

たとえ同じ形を描いても、着色や表す世界観が人によって全く違うほか、自分でも二度と同じものは描けない(描かない)のが面白いなーと思います。

さて、明日はどんな世界が飛び出すでしょう?

急に涼しくなったし、がんばって練習しまーす。

母ちゃんの新学期はまだ始まったばかりです♬

~~~♪♪♪~~~♪♪♪~~~

夏のお疲れ取りに、、、
リラックス&浄化作用バツグンのイヤーコーニングがおすすめです!

日程&ご予約
(イヤーコーニング/クリスタルボウル/森のアロマ体験 共通)

ご予約★イヤーコーニング、クリスタルボウル、森のアロマ体験 共通
こちらのフォームからご予約いただけるのは、本日より30日後の日付までです。 それ以降の日にちをご希望の方は、お問合せフォームよりご連絡くだ...
10月末までのスケジュールが出ています。
出張施術、承ります♬
(片道90分圏内まで。出張費1,000円・交通費別途)

イヤーコーニング・セッションについての詳しいご案内
http://healandtune.com/page-330/earconing/