イベント@グローバルキッズ「飯田橋こども園」

今日は、0歳児とそのママたちに、日本の森から生まれた精油「yuica(ゆいか)」を使ったアロマクラフトと、クリスタルボウルをお楽しみいただきました♬

伺ったのは、東京・横浜を中心に保育施設・学童クラブなどを100箇所以上運営されている株式会社グローバルキッズさんの「飯田橋こども園」。

IMG_1610

IMG_1608

室内競技場があったり、工芸室には本格的な陶芸釜があったりと、その施設の大充実ぶりは、なんともすばらしく、ため息もの。

アロマクラフトは、なんと競技場のど真ん中で!(ゼータク!)

PIC_0089

個人のお顔が入ってしまうので、ご参加者の皆さまの写真は掲載できないのですが、、、ママがアロマクラフトを楽しんでいる間、ベビちゃんたちは、この人工芝の上にコロンコロンと仰向けに寝っ転がって、おりこうさんで待っていましたよ。

もう、その姿がカワイイのなんのって!!!!!

あー、、、こちらが癒されました💜💙💛

そして、後半は、お隣の工芸室へ移動して、クリスタルボウルを楽しんでいただきました♬

IMG_1617

皆さん、クリスタルボウルは見るのも聴くのも初めてということで、その美しく、優しく、長く響く音色にとてもご興味を持たれた方が多かったです。

ご希望の方には、マレットを持って弾いていただきました。聴くだけでももちろんいいのですが、ご自身で奏でられると、振動がよりダイレクトに身体に伝わって、ヨロコビの感覚とリラクゼーション効果が高まります。

……そしてそして、、、じつは、キョーレツ雨女の私、、、本日はしっかり本領発揮いたしまして 開始直前には辺りは強雨 ごめんなさーい!

でも皆さん、雨ニモ負ケズ、ベビちゃん抱っこで足を運んでくださって、かつ「リラックスできました~」と言ってくださって、感激

ピースフルなよき時間でした ありがとうございました。