失せ物いづる。。。

もうとっくに処分してしまって、この家の中にはないんだろうなぁ、、、と諦めていたものが、先日ひょっこり出てきました!

カラー(色彩)に関する学びや資格取得の証書類。

FullSizeRender
1997年から2003年までの6年間、
3枚の資格認定証、4枚の講座修了証。。。

一気に駆け抜けた6年間!!!笑

結婚前後、出産前、、、
ま、人生のなかでも、キラッキラ☆余裕のよっちゃん期ですな、笑

ここ何ヵ月か、これらを地味に探していたのは、べつに当時の余韻を味わいたいとか、過去の栄光にすがりたいとか、そんな理由からではまったくなく、、、

じつは、当時大変お世話になった、私が心から尊敬するカラーの師匠・高坂美紀先生に、明日からまたしばらく、教えを乞うことになり、、、一体私は今までに、いつ、どんだけ「色」の学びをしたんだっけ?という事実関係を確認しておきたい、、、と、そんなシンプルな動機から、修了証書関係を探していたんですね。

でも、2001年~2014年の結婚生活13年間、ホントいろいろなコトがあったので、「いつこの家を出ることになってもいいように、アタシはなるたけ身軽になっておくんだ!」という意識がいつもあって(悲)、いろんなモノをどんどん捨てていました。だから、この当時の修了証関係も、とっくにポイ!していたと、信じ込んでいたんですね。

それが今になって出てきたので、ちょっと、いや、かなり、うれしいんです(゚∀゚)

証書という「紙」が出てきただけではなく、なんというか、私の当時の「情熱」(と言ったらちょっとこそばゆいですがw)みたいなものまでが、今ここに蘇ったような感じもあって、「よっ!あのときの私!元気!?」みたいな、ちょっと懐かしい気持ちです。

(それにしても、、、20年って、どんだけ!?笑 そして、20年経っても「またあの人から学びたい!」と思える相手って、そうそういないよね、と一人静かに感動中。。。)

失せ物、いづる。
ずっと遠くへ追いやっていた記憶も、今ここへいづる。

そうして初めて、「完全デリート」できる過去がある、、、そんな感触。

過去に縛られるとか、すがるとか、そんな次元のハナシではなくて、ヒトはなんだかんだ言って、やっぱり「過去」をベースに「今」を生きているし、過去の自分を愛おしく大事に思えるからこそ、今の自分、これからの自分にエールを送れるし、ハッパをかけることもできる、、、そんな想い。

今回出てきた証書類は、もう用はないので、近々ポイ!する予定。

で、これとは別に、じつは私が40年以上、「どこ行ったんだ?」と、執念深ーく(笑)思い続けているモノがあるんです。

……5~6歳の頃に使っていた、「山ねずみロッキーチャック」のノート(じ、時代だわぁ。。。(”ω”))

ロッキーチャック
(※画像は、「ファミリー劇場」WEBサイトからお借りしました)

ノート全体にロッキーチャックのカラフルなイラストが散りばめられていて、当時にしてはすごく贅沢な感じで、それはそれはもったいなくてなかなか使えず、ほんの少ししか文字を書いてはいなかったのだけれど、、、

当時、同居していた祖母の部屋のタンスの引き出しに入れたのが最後(だと思う)、そのままどこかへ行ってしまったんです、、、。

「ない!」と気づいてから何度も探したのだけれど、見つからず、、、。
子ども心にはかなりのショックで。

40年以上経った今も、ふと思い出しては、「いったい、どこ行ったんだ?」と問い続けている、執着たっぷり(笑)のキャラクターアイテムです。

~~~♪♪♪~~~♪♪♪~~~

失くしたと諦めていたものが出てくるのは、うれしいこともありますが、、、
逆に、どんどん「ポイ!」してしまいたい執着や雑念も、たくさんありますよね。
(私は、そうです…)

イヤーコーニングは、筋肉の緊張をゆるめたり、関節の状態を限りなく元通りにしたりと、物理的に身体機能に働きかけてくれるだけではなく、潜在意識や五感のクリアリングにも、一役も二役も買ってくれます。

カラダはもちろん、アタマとココロをすっきりさせたいときに、おすすめです。

日程&ご予約
クリスタルボウル/イヤーコーニング/森のアロマ体験

ご予約★イヤーコーニング・セッション
こちらのフォームからご予約いただけるのは、本日より30日後の日付までです。 それ以降の日にちをご希望の方は、お問合せフォームよりご連絡くだ...
イヤーコーニング・セッションご案内
http://healandtune.com/page-330/earconing/