幸せの黄色い花

3月8日。今日は国際女性デー(International Women’s Day)。
イタリアでは「フェスタ・デラ・ドンナ(女性の日)」と言われている日で、まっ黄色なミモザの花を、男性から女性に贈る習慣があるのだそうですよ。

このことを初めて知ったのは20数年ほど前だったでしょうか、その頃は「イタリア=オトナ=カッコイイ」という単純連想ゲームだった私(笑)、「さっすが伊達男!」と、大きな衝撃を受けたことを今でも覚えています(若かった~あの頃~♪)。

近所のお宅が玄関先に毎年見事に咲かせていらっしゃるミモザ。
スカイブルーに鮮やかなイエローが映えてます。対照色のカラーヒーリングで、ココロが落ち着きますね♡
IMG_0845

このお宅は、バラもたくさん育てていらっしゃり、これもまた見事。これからの季節がとても楽しみです♪

近年では「フラワーバレンタイン」などとして、男性から女性へ花を贈るムーブメントもあるようですが、大和男子も伊達男に負けず、サラッと花贈りをできるようになるとカッコイイと思いますし、男女双方向、花を贈り合う習慣がもっともっと日常のものになるといいなと、お花屋さんの前を通るたびに感じます。

こと女性は、花を贈られるのが大好きですよね。他の何物よりも、幸福感をチャージしてくれるから。
生きている花の姿、色、香りは、ほんとうに素晴らしい。

私も、花のような癒しを、クリスタルボウルでしていきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すべての女性へ向けて、クリスタルボウルの癒しを広げます♪
一緒にお取り組みできるパートナーを募集中です!
http://healandtune.com/page-318/forwomen/