C音(ド)と「アスナロ、ショウガ、ダイダイ」ブレンド♪

クリスタルボウルには一つひとつピッチがあり(固有のプラスマイナスがありますが)、
音階になるよう揃えると、旋律や和音も奏でられるのですが、
ある音をひたすら鳴らす、というのが私はけっこう好きです。

ボウルの音階はそれぞれ、
C(ド)は第1チャクラ、D(レ)は第2チャクラ……というように
私たちのチャクラと共鳴する性質も持っているので、
ココロとカラダのコンディショニングに役立てることができます。

pick

2017年2月4日。立春。
新たな一年のスタートの今日、地に足をしっかり着けて歩いていくイメージを持って、
今日は、C音(低いド)だけを延々鳴らし、コンディションを調えました。

この動画はその一部です。ワンコも出演中、笑。

室内芳香は「アスナロ」「ショウガ」「ダイダイ」(いずれもyuica日本産精油)をブレンドした、オリジナルの香り。

「アスナロ」は、大地に根を下ろす樹木そのものを感じさせる香り。
根茎部から抽出される「ショウガ」も、地中にしっかり根を下ろす安定感とそのエネルギッシュな香りが、まさにグラウンディングに相応しく、第1チャクラのコンディショニングにぴったりです。

地に足を着けつつ確実に前へ進めるよう、気分とフットワークを上げてくれる柑橘系の「ダイダイ」をプラスすることで、軽さと楽しさも感じるブレンドになりました。

IMG_0777

動画ではさすがに香りはお届けできませんが、「ド」の音を聴いて、耳や体がどんな感じを受けるか、試してみてくださいね。
「クリスタルボウルってこんな音なんだ」というのも分かっていただけるかと思います。

お腹から下、尾てい骨や下半身を意識していただくと、第1チャクラのバランスを調えるのによいかもしれません。もちろん生音のパワーにはかないませんが、、、。

次回は「D(レ)」と、それにふさわしい香りのブレンドを試してみたいと思います。

***** ***** ***** ***** *****

「いちど生の音を聴いてみたい!」という方は、ぜひご連絡くださいね。

【2~3月】スケジュール&詳細<音と香りのヒーリングタイム>
http://healandtune.com/2017/01/07/post-713/

上記日程以外にも、双方で調整つく日時で、ご指定の場所にお伺いしたり、
Heal&Tuneへ来ていただいたり、体験いただける機会を設定させていただいています。

~きょうの私を癒し、あすの自分へととのえる~
クリスタルボウル&アロマで、音と香りのヒーリング
Heal & Tune (ヒール・アンド・チューン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする