すみませんね、ゼリーじゃなくて(-。-)

先日の投稿で書いた「満月摘みの柚子」の皮を乾燥させて、ソープに混ぜてみました♪

img_0352
「yuica(ゆいか)」の柚子オイルだけでもじゅうぶんよい香りなのですが、実物が入るとまた何とも言えないフレッシュさ。

スライスした断面から、ちょっぴりほろ苦さのある野生っぽい柚子の香りが、、、。うん、これは型で丸っぽく成形するより、ボックスで作ってしてカットしたほうがいいね。

遊びから帰ってきた息子が「なにそれ!」と言って駆け寄ってきたので、単純な母は「お?見た目オッケーってことかしら?」と、小さくガッツポーズしてみたけど、、、「なーんだ、ゼリーじゃないのか(ケッ ←とは言ってないが、聞こえた気がしたw)」と吐き捨てるように言って、どこかへ行ってしまいました、笑。

すみませんね、ゼリーじゃなくて(-。-)

アロマソープは<森のアロマクラフト>ワークショップ【第2回】(12/15、17)で作る予定です。柚子、メニューに入れようかな。

【第1回】(12/1、3)「ゆずはちみつリップクリーム」「クリスマスバスソルト」の回も、まだまだ参加者受付中デス★
(12/1はあと4名様、12/3はあと3名様、お席がございます。ぜひご参加くださいませ!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする