マルゲリータと青森ヒバのマリアージュ♡

ピッツァ・マルゲリータを焼きました。

img_0204

本来なら明日(土曜日)が運動会の息子に「がんばって!」の気持ちを込めて
壮行会?前夜祭?のつもりで、彼の好物マルゲリータを……という算段だったのですが。。。

本日午後2時前には、学校から「天気予報で雨予報なので、明日の運動会は翌日に
延期します」とのメールがあり、だいぶ早い段階であっさり「順延」決定~!

でも、ピッツァの生地(冷凍の既製品。すごくおいしいのでいつも買ってマス)
を解凍してしまっていたので、ピッツァまで延期にするわけにもいかず、、、
予定どおり、今晩焼きました。

焼きたてを、青森ヒバのまな板に載せて食卓へ運んだところ。。。

なんと! 口に運んだ瞬間、ピッツァに青森ヒバのほのかな香りが移って、
なんとも言えない香り! そこに、バジルの青々強い香りも載っかって。。。

何と申しましょうか。。。「森のバジル」とでもネーミングしたくなるような、
瑞々しく青々しいグリーンでフレッシュなピッツァになりました!

「あたし、ピザ屋できるんじゃないの?」と軽く勘違いするくらいの
美味しさ、笑

マルゲリータ好きな息子の評判も上々でした!

明日じゃなくなったけど、日曜日、運動会がんばっておくれー!
(と、正面切って応援すると嫌われること必至なので、密かにエールを送る母なり。。。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする