中秋のハーゲンダッツ

CMや広告に「踊らされる」っていうことは、まずない私なのですが、、、、、
例外があります(+o+)

ハーゲンダッツ。

何なんでしょうね、このブランド、笑

その広告を見るまで、もう何カ月も、食べてなかったし、食べたいとも
思わなかったハーゲンダッツのアイスを、急に食べたくなる、という現象。

img_0171-1

この時期限定の、パンプキン。

昨日だったか一昨日だったか忘れちゃったし、
テレビCMだったか、広告だったかも覚えてない、笑。

でも、宣伝を「見た」し、「食べたい」と思い、
脳がしっかりそれを記憶したというのは事実だったようで。。。

今日、スーパーに買い物に行ったら、、、
そのオレンジ色のパッケージはちゃーんと目に飛び込んできて
「さあ、買うのよ」と私に訴えてくる、笑。

かくて、私は、発売から3日目の季節限定パンプキン味を食することに
なったのでした。

、、、今年も、踊らされました、しっかりと(;^ω^)

(「今年も」ということは、、、、はい、そうです、昨年も、、、ハハハ)

でも、おいしかった。
だから、踊らされて、よかったな、と。

これもまた、癒しなり。

そして、食べているときは何も思わなかったのだけど、
これを書いている今ごろになって、思う。
丸いパッケージとか、パンプキン色とか、お月さまに似てるなぁ。。。

折しも、今日は中秋の名月。
あいにくの曇り空でお月さまは見えないけど、
ハーゲンダッツで手のひらサイズのお月見させてもらいました。

満月は、あさって(17日)だそうです。
まん丸&かぼちゃ色、ハーゲンダッツのようなお月さま、見えるかな~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする