不思議体験!煙のショートトリップ90分

知らないコトを知ると、そして、それが今、自分の欲しているコトだと
直感的にわかると、即行動してしまう私。

FBのお友達のお友達がなさっている「イヤーコーニング」も、FB投稿で見て、
直感で、「やる!」と即決。その5分後には申し込みをしてました、笑。

満月の今日、「ベリー&イヤーコーニング」セッションは行われました。

「コーニング」は「cone+ing 」で、長いコーン(円錐)状の筒(コットンや麻など
で手作りされているそうです)を、お腹(ベリー)の上に置いたり、耳管(イヤー)
の入り口に差し込んだりした状態で、火をともします。

コーンからは煙がらせん状に耳管へと入り、老廃物や毒素を吸い取って、真空状態に
なったコーンの中へ戻ってくるのだそう。同時に、深いリラクゼーション効果をもたらし、
身体の疲れが軽くなったり、意識がクリアになったり、人によっては視覚や聴覚が鮮明に
なったりもするようです。

シュルシュル、ジリジリ……とコーンが燃える音に、私の身体もいつのまにか
リラックス状態になり、いろんな思いが浮かんでは消え、またまったく別の思いが
去来して……を繰り返し、左右2本ずつのコーンの最後1本がもうすぐ燃え終わるかな?
と思うあたりで、、、おそらく、睡眠状態に入ったのでしょう、記憶がありません、笑。

ふっと目が覚め、施術者の恵子さんから声をかけられて、やっと意識が現実に。

終了後に尋ねたところ、お腹1本、両耳4本のコーンが燃焼し終わえるのに約60分、
そして私は、最後のコーンが燃え終わってから、30分くらい熟睡していたそうです。

え、30分も? うそでしょー。
せいぜい、10分か15分程度でしょー、という感覚でした。

ゆっくりベッドから起きがって床に直立してみると、、、
なんでしょう、このスッキリ感は!!!

とにかく頭がスッキリ!
肩や背中のあたりもスッキリ!
視界もスッキリ!

……と、あっちもこっちもスッキリ祭り!笑

数分間、恵子さんとお話をして、お部屋を後に。
セッション中は大雨と雷でしたが、終了後は雨も止み、徒歩で帰ることに。

道路を歩くのも、頭はスッキリ、視界もクリア、そして足元はフワフワ。。。

「いかん、こんなフワフワでは、向こうからくる自転車にぶつかってしまうぞ!」

意識をあらため、しっかりウォーキングモードに切り替えて、
一歩一歩踏みしめながら、、、
最初はゆっくり、徐々にスピードを上げて、約25分の道のりを帰宅しました。

img_0053

(写真は、帰り道に買ったトウガラシ。セッションで使われたコーンに
形状が似ていて、思わず手に取って連れて帰った次第、笑)

ああ、それにしても、こんなに「眠った感」たっぷりなのに、
家を出て、大雨だったのでタクシー使って、5分ほどの所にある会場に着いて、
セッション受けて、会場を出るまでに、2時間も経ってないって、
これはいったい。。。(正確には1時間40分)、

「あらら〜、いつのまにかこんなに寝ちゃったよ、ごめんごめん、急いで帰るから!」
と、留守番してくれてる息子に詫びの電話をしそうなくらい、、、

熟睡。

30分とか1時間とかの昼寝レベルではなく、数時間の本格睡眠した感じ。

「深い眠り」「良質な睡眠」って、こういうことを言うのですねぇ、きっと。
とにかく、40ウン年生きてきて、寝起きがここまでスッキリ!というのは
夜間の睡眠含め、10回あったかどうか。。。

イヤーコーニング、すごいなぁ。

恵子さんによれば、人によってコーンが燃えるスピードが違うそう。
疲れていたり、何か不具合がある場所に近いところでは「速く」燃焼するのだそうです。

私は「左」の耳のほうが、燃えるのが速かったそう。
左半身に何か不調があったり、電話(スマホ)を左の耳ばかりで使ったり、、、という
場合は、そうなるそうです。

特にスマホは電磁波が出ているので、身体のある部位に集中して近づけたり
密着させたりしていると、その周辺に電磁波が溜まってしまい、よくないと。
電磁波、よくないとわかってはいても、スマホはついつい使いすぎてしまいますね。
いかん、いかん。

確かに、私はスマホの通話はほぼ100%左耳だし、このまえマッサージに行ったときも
一見、右肩が凝っているようだけど、左の腰部が、地味〜に、がっつり凝っている、
と言われましたっけ。。。軸足(利き足)が左なのもあって、
重心かかるのは常に左でもあるし。

納得。

「月に1回程度、3回くらい受けると、不調がだいぶ緩和されると思いますよ」
と恵子さん。ニッコリ笑ったお顔が印象的でした。

身体の明らかな不調の解消はもちろんですが、視覚や聴覚をはじめ五感がクリアに
なったり、チャクラやオーラが浄化されたり、、、という効用は、
これからのヒーリングになくてはならない要素だと、私は思っています。

カラダとココロ、特にアタマがちょっといっぱいいっぱい気味、、、
そんなときのセルフメンテナンスに、イヤーコーニングはとても良さそう。
これからも注目&活用していきたいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする