Heal & Tune Blog =略して「ひるちゅブログ」です!

ブログのスタートにあたり、Heal & Tune(ヒール・アンド・チューン)について、ちょっと書いておきますね。

logo_2113099_print

Heal & Tune の「Heal」はごぞんじのとおり「癒し」、「Tune」は「曲」とか「調子」といった意味です。「Tuning(チューニング:調律)する」という使い方もよく耳にしますね。

Heal & Tune のテーマは「きょうの私を癒し、あすの自分へととのえる」。
コンセプトは「セルフヒーリング」「セルフチューニング」です。

わたくし響子(KYOKO)が、クリスタルボウルとアロマオイルであなたを「Heal」することももちろんできますが、あなたにはぜひ、自分自身を癒し、心身の調子をととのえるための身近で手軽な方法を知り、身につけることに前向きになっていただきたいと思います。

そして最終的には、一人でも多くの方に「自分で自分を癒せる人」になっていただくのが、Heal & Tune の目的です。

もともと、私たちには、自分のココロとカラダの声に耳を傾け、疲れたら休み、英気を養い、また次の日の活力のためにエネルギーをチャージするという、ごく自然な自己コントロール機能が備わっています。

が、情報化が進み、次から次へと新しい技術や出来事に追いつき、消化していかなくてはならない今の時代は、それもままならないという人も増えているようです(かつての私もそうでした)。

そう、情報や、さまざまな刺激的な出来事や、周囲の人々とのお付き合いが激増した結果、この世でたった一人の、一番大事な自分のケアさえ、手が回らない時代になってしまったのですね。なんとも皮肉なものです。

でも、私たちが持って生まれた叡智、自然治癒力は、ちょっと呼び起こしてやりさえすれば、またちゃんと戻り、活躍してくれることも確か。

このHeal & Tuneブログ(ひるちゅブログ)では、クリスタルボウルと和のアロマの他にも、「セルフヒーリング」と「セルフチューニング」を手助けしてくれる情報とツールをご提供し、その方法を分かりやすく伝えることで、「きょう」のあなたを癒し、「あす」へむけてととのえるお手伝いをさせていただきます。

この世でたった一人の「自分」を愛し、いたわり、明日も快適にすごしたい、と願う方ならば、どなたでも、セルフヒーリング&チューニングのコツはすぐにつかんでいただけますし、実際に癒しの効果も高まります。

毎日、子育てや仕事に頑張るママたち、男性と同等に、ときにそれ以上に頑張って、本当は身も心もクタクタ……という女性たちには、とくに、セルフヒーリング&チューニングの大切さと有用性を感じていただきたいと心から思います。

ツラいとき、だるいとき、痛いとき、誰かほかの人の手を借りることも時には必要だけど、その前に、まず自分で自分のケアができたらいいと思いませんか?

ひるちゅブログでは、通常のサービスやイベントの情報だけでなく、私が実際に体験したコトや、日常で使っているモノの中から「これは!」というものをピックアップして伝達していく、という活動も大切にしたいと思っています。

今日一日酷使した、誰より愛おしいあなたのココロとカラダを癒し(ヒーリング)、明日の活動のためにととのえ(チューニング)ましょう。

さあ、一緒にセルフヒーリング、セルフチューニングして、日々を幸せに、快適に過ごしましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする