「施術者」をめざしたい方へ 〜家族コース・基礎コース開講のお知らせ〜

イヤーコーニングを愛し、サロンへ足を運んでくださる皆さま、いつもありがとうございます。

私は2017年より、イヤーコーニング・ジャパンのセラピストの一人として活動していますが、お客様へセッションをさせていただく施術者としての活動に加え、今後は、これから施術者をめざす方への指導者として、お力添えをさせていただくことになりました。

これまでにも、イヤーコーニングをお受けになり、その素晴らしさに感激された方々から、「これ、自分で家族にできたらいいですね」「響子さんから習えるのですか?」と訊かれたことが何度もありましたが、まだ講師資格がありませんでしたし、資格を得る日がくるとも思っていませんでしたので、「残念ながら私からお伝えすることはできないのです」とお返事するしかありませんでした。

が、このたび、イヤーコーニング・ジャパンより正式に認定を受け、「家族コース」および「基礎コース」の講師として活動をスタートさせていただくことになりましたので、ここにお知らせいたします。

イヤーコーニング・セッションの魅力を知ってくださる方を一人、また一人と増やすことができることは、一施術者として、これまでもとても嬉しいことでしたが、今後はそこに、同じ施術者として火を見守り、必要な方にセッションを届け、イヤーコーニングの輪を広げてゆくお仲間を一人、また一人と増やすことができる、その機会を得たことは私にとってこの上ない喜びです。

イヤーコーニングは、単なるヒーリングやリラクゼーションのためのセラピーではありません。「火」という大昔より人々が敬意を抱いてきた聖なるエレメントによって、「見える」部分はもちろん、「見えない」部分へもそのゆらぎとエネルギーを届け、私たちの心身を浄化し、やわらかく、やさしい、「もとの姿」へと戻そうとしてくれる、まさに古代からの叡智です。

その背景を踏まえたうえで、技術だけではなく、イヤーコーニングという大いなる存在との向き合い方、「施術者」としてのあり方をも、お伝えできる存在であるよう、私自身もさらなる修練を重ねていく所存です。

「大切な家族へしてあげたい」「近い将来、セラピストとして活動したい」……動機やめざす先はそれぞれかと思いますが、「イヤーコーニング」を「する」側としての存在に、何らかの魅力や意味をお感じになった方は、ぜひその直感を大切になさり、「施術者」としてのご自身の未来に、しばし思いを馳せてみてください。

私がお伝えできるのは、ご家族に施術ができるようになる「家族コース」と、ご家族以外の第三者にも施術ができるようになる「基礎コース」の2つのコースです。それぞれの違いや、習得に必要な時間など、詳細は「施術者講習」のページをご覧ください。

わかりづらい点やご不安な点、素朴な疑問……等々、どうぞお気軽にお知らせください。お問い合わせフォームから、またはSNSでつながってくださっている方は、それらのメッセージ機能からもどうぞ。

以上、いつになくなんだか硬〜い文章になりましたが(笑)、私にとってとても大きな、ひとつの節目でもありまして、そんな雰囲気をお伝えできたら、と思いました。

講習については、また別の機会にいろいろな角度からご紹介していきますので、そちらでぜひ、いつもどおりラフな私をご覧ください(笑)。そして、これまでどおりセッションで、これからは講習でも……またお会いできることを、心より楽しみにしています!

2022年7月14日 満月の日に
山本 響子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする