あたらしい10年

30年前の今日、1991年4月1日。社会人になりました。

24年間、一つの会社に勤め続けましたが、それはそれはたくさんの職種を経験させてもらい、すべて今の私につながっていることを、ここ数年あらためて実感します。

第一志望は他にあったのだけど、そこには行かなかった(行けなかった)ことは、ああ、そういう意味だったんだと、今ならわかります。

20年前の今日、2001年4月1日に、元夫と出会いました。

いろいろあって離婚という形にはなったけれど、彼からは本当にたくさんのことを教えてもらい、分けてもらい、とても感謝しています。

13年間の結婚生活は、私自身、人間としての器を広げ、魂を磨く訓練の日々だったと、今ならはっきり自覚できます。

10年前の今日、2011年4月1日。

311直後の混乱のなか迎えた新年度。

当時私は企業の広報をやっていて、各方面への対応に追われたことを思い出します。

まだ保育園児だった小さな息子を守るために、地域のお父さんお母さんたちと共に、いろいろな活動をしたことは「人とつながる」ことの大切さと心強さを私に教えてくれました。

そして本日。2021年4月1日。

今の私には特に新年度というのはないけれど、30年前、20年前、10年前を図らずも思い起こすこととなり、とてもよい区切りになったなぁと自己陶酔ナウですwww

今日からまた新たな10年。どんなワクワクとチャレンジと、そして失敗が待っているのか、とても楽しみ♫ 

ソメイヨシノが終わると次は八重桜、そしてハナミズキももうすぐですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする