【8/8スタート・3回講座】マヤ暦×マンダラアートで作る、私の<トリセツ>

*****************
自分を知ろう! 私の声を聴こう!
マヤ暦で探る、マンダラで見つける、
自分と今よりもっとうまくつきあう方法
*****************

いつのまにかがんばりすぎて、気がつけば疲れている……
そんなことの繰り返しで、
自分がイヤになってしまうことはありませんか? 

何十年も生きてきて、
自分のことは自分がいちばんわかっているつもりなのに、
思うようにものごとが進まない……
過去の後悔や未来の不安に振り回されてしまうことはありませんか?

一つでも当てはまるなら、
もしかしたら、あなた自身の<取り扱い方法>を
間違っているのかもしれません。

家電製品は、説明書を見ないでも使うこともできますが、
見ないとわからない使い方もあるし、
見ないで使っているうちに誤った使い方になっていることもありますよね。

それと同じで、自分の取り扱い方を間違うと、
いつの間にか故障したり、動かなくなったりしてしまいます。

自分自身の正しい<トリセツ>を知ることは、
人生を生きる上でとても大切。

どのように扱い、どのようにケアすれば故障なく、
機能するのかを正しく知れば、
世界でたった一つの愛おしい<わたしマシーン>は、
今より格段に快調に動き続けられるようになります。

本講座では、マヤ暦占いから自分の特性や資質を外側から探り、
マンダラアートを描くことで自分の内側にアプローチします。
 
左脳と右脳をバランスよく使うことで、
なんともいえず心地よい、満たされた感覚も得ていただけることでしょう。
 
3回の講座を通して、マヤ暦を学びながら、マンダラを描きながら、
ブックレット式のフォーマットに、
自分への接し方、こんなときはこう考える・こう動く……
などの具体的な対応法・プランを書き込んでいきます。
 
最終日には、世界で一つ、あなた自身の<トリセツ>が完成! 
今日より何倍もワクワクの明日があなたを待っています。
 
私の<トリセツ>とともに、今よりもっとラクに、
ゴキゲンな未来を、生きてみませんか? 

日程・内容

【第1回】2020/8/8(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
内容:
・マヤの学び①(座学180分)
 紋章、色、音をくわしく学ぼう!
 私の才能とは?役割とは? さらに紋章同士の関係性を知ろう!
※この回は、マンダラワークはありません。

【第2回】2020/8/29(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
内容:
・マヤの学び②(座学60分)
 絶対反対KIN、鏡の向こうのKINについて学ぼう!
 私にとっての特別なあの人との関係性は?
・マンダラアート(座学30分・ワーク90分)
 生命の種子(根源)「シードオブライフ」を描いて自分とつながってみよう!

【第3回】2020/9/12(土) 10:30〜14:30(休憩あり)
内容:
・マヤの学び③(まとめ・座学60分)
 13年サイクルと今年のKIN。私のリズムを知って波に乗ろう!
・マンダラアート(ワーク60分)
 さらに自分とつながってみよう!前回のアートとの共通点・違いも観察。
・「私のトリセツ」作成(作業90分+シェア&解説30分=120分)

※回によって、対面開催・オンライン開催をお選びいただくことも可能です。
詳しくは、ご相談ください。

こんな方にオススメ!

✅たまに自分の扱い方に困る!
✅自分の役割を知りたい!
✅私ならではの才能を存分に発揮したい!
✅「まだまだこんなの自分じゃない」と思う!
✅もっともっと人生を楽しみたい!
✅幸せを感じたい!
✅人生の羅針盤が欲しい!
✅パートナーのこと、今よりもっとよく理解したい!
✅子どものこと、もっとよく知りたい!
✅周囲との人間関係をもっとよくしたい!
✅新しいこと、体験したい!

会場

コワーキングスペース永福 会議室
東京都杉並区和泉3-7-1 生活クラブ館杉並 2階
京王井の頭線・永福町駅徒歩3分

リンク先ページの写真は1部屋ぶんです。もう一つの部屋を連結させて(写真左のパーティションを取り払って)、全体で7.5坪ほどの広さとなります。16〜20名収容のところを、最大12名(うち2名講師、10名受講者さま)での開催です。
 
部屋には外向きの窓はありませんが、開催時間中は換気システムを稼働、適宜、ドアを開けての換気にも留意いたします。
 
なお、参加形式は、
・対面
・オンライン(ZOOM利用)
のいずれかとなり、ご予約時にご申請いただきますが、直前や当日のご判断でのご変更、本講座(3回シリーズ)での回ごとのご変更などは受講者さまのご意志でお決めいただきます。
 
柔軟に対応してまいりますので、どうぞご安心ください。

定員

10名 
※最低催行人数:3名

受講料

29,700円(税込)
含まれるもの:受講料、教材費、会場費

お申込み

*こちらのフォームよりお申込みください。
その後のお手続きについて、折り返しご連絡さしあげます。

https://forms.gle/xZbMThit3ZBLkRXD6

参加検討中でご質問のある方も、上記フォームからどうぞお気軽にお問い合わせください。

お支払い

下記いずれかの方法で、開催前日までにご入金をお願いいたします。
詳しくは、受付完了メールにてご案内いたします。
・クレジット決済(PayPal)
・銀行振込(みずほ、ゆうちょ)
・PayPay

講師プロフィール

【マヤ暦】
雲野彰穂(くものあきほ)

信州在住。KIN255⑧青い鷲×黄色い星。
マヤ暦占い師&イヤーコーニングセラピスト。
誰もがゴキゲンにクリエイティブに生きる日々を、マヤ暦とイヤーコーニングを使ってお手伝いしています。
三兄弟の母でもあり、日々炊き出しのようなご飯を作っています。食べ物の加工をするのが好き。
https://www.earconing-ao.com/

【マンダラアート】
山本響子(やまもときょうこ)

東京都在住。KIN128(11)黄色い星×白い鏡。
「五感をひらく、私をととのえる。」
視覚と聴覚に偏った現代人の五感をバランシングし、シンプルな自分に戻る大切さと心地よさを♪
マンダラアート&カラーセラピスト
イヤーコーニングセラピストhttp://healandtune.com/

 
*  *  *

【マヤ暦とは?】
古代のマヤの先住民族は「時をつかさどる」と言われ、いくつもの暦が用途によって使い分けられていたといいます。その中の一つである「ツォルキン暦」は、260日を1周期とする暦。「誕生日を選んで生まれてきたという」考えのもとに、ツォルキン暦で自分の能力や役割を知り、心のリズムを取り戻す強力なツールとして、現代の私たちをサポートしてくれます。

【マンダラとは?】
サンスクリット語で「聖なる輪」「円環」のこと。「本質の器」と訳されることも。
スイスの精神分析医 C.G.ユングは、自身が極度のストレスを抱え苦しんだ時、「円」を描くことを偶然に始めたそうです。繰り返し描くことで次第に心を快復したユングは、のちに描いた円がチベット仏教のマンダラと似ていることに気づき、円、すなわちマンダラが、心の全体像を表すのではないかという考えに至ります。これが、後世、アートセラピーの一つとして、世界各地に広まっていきました。

その他

当講座(3回講座)の入り口をちょこっと覗いていただく「体験講座」を、7/18(土)10:30〜12:30に開催します。詳しくはこちら

どんな内容? どんな雰囲気? 
つかんでいただくのに、ちょうどよいと思います。
体験講座受講者は、本講座(3回講座)受講料を3,500円お値引きします(当日キャッシュバック)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする