Blog & News

お知らせ

Archive

2018.11.30
すべてのカテゴリ 講座・イベント

嗅覚&触覚、大開放! 

名刺やチラシに超ひっそり(笑)書いているだけなので
ご存知ない方も多いと思うのですが、、、
「Heal & Tune」は「五感をひらく。私をととのえる」
というコンセプトで活動しています。

 

7E1A0DC0-2363-40D4-8096-FBB460D004E4

 

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚

心身の健康上、
この五感がバランスよく機能していると理想的なのですが、

疲れたなー、なんだか力が湧かないなーと感じるときは、
この五感のバランスが崩れていることが多いのです。

現代人は、仕方ないといえば仕方ないですね。
電子メディアの発達で、視覚と聴覚に圧倒的に偏っていますから。

なので、せめてそのことに気づき、
普段から、それ以外の「感覚」を積極的に使ってあげましょう!

嗅覚
味覚
触覚  を。

っていうご提案を、日々地味〜に(笑)しています。

 

608538C0-576B-4270-9C59-BE46855CEC6A
毎月開催<森のアロマクラフト>ワークショップは、
「香り」を扱いますので
「嗅覚」を大開放!するのにもってこいなのですが、

特に、今シーズン限定で開催している冬のスペシャル企画は、
嗅覚に加えて「触覚」も刺激できちゃう、一石二鳥バージョン!

生のフルーツを使った手作業があるので、
嗅覚と同時に、触覚をフル稼働していただきます。

 

CA7A353D-FB1B-4C4E-9209-AF869C6872EB

 

これがなかなか好評で。

これまで2回開催しましたが、どちらの回も、
ご参加の方みなさん、
「コレ、ちょー楽しい!」とワクワク作業されてました!

森の香り、フルーツの香りに包まれながら、
手先・指先を使って、少々細かい作業をしていただくのですが、

「香り」プラス「手作業」という状態がすでに「非日常」なわけで、
それがまた脳に心地よい刺激を与えていると思われます。

嗅覚&触覚、大開放!
そして、思いっきり癒されたい方に、オススメです。

 

★IMG_2027

全3回の、最終回は、
12月6日(木)10〜13時@中野富士見町

あと3名さま、ご案内可能です(11/30時点)。

ピン!ときた方、「ご自愛」したい方、ぜひ!

3名さま以上でリクエスト開催もさせていただきます♬
お気軽にご相談くださいね。

 

************************

●<森のアロマクラフト>ウィンタースペシャル!
モミ香るアロマスプレー&フルーツポマンダー

詳しくはこちら
残すはあと1回。ご参加お待ちしてまーす!

12月6日(木)10~13時

第1回の様子はこちら

 

★IMG_2049


CONTACT

お問い合わせ

HEAL & TUNE についてのお問い合わせ・ご連絡はこちらから。
LINEもしくはメールフォームで受け付けております。

LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ