【3/12(日)阿佐ヶ谷】音と香りと手のひらで ゆるんでなごむ@あさごや Vol.2

音と香りと手のひらで ゆるんでなごむ@あさごや Vol.2

冬の寒さに思わず背中を丸め、いつのまにかココロもカラダもかた~くなっていませんか? そんなあなたのために、古民家風一軒家「あさごや」の和室で「ゆるめる」がテーマのプチ・イベントを開催します。

昨年11月に大好評だったイベントの第2弾です。(当日の様子はこちら

IMG_0782

水晶と鉱物・貴金属からできた癒しの楽器クリスタルボウルと、100%日本の森の樹木からできたエッセンシャルオイル「yuica(ゆいか)」。
私たちのココロとカラダに寄り添うように優しく、それでいて、とてつもなくパワフルな音と香りのハーモニーによるヒーリングを、和室でゴロンとしながら、ご自身のペースでご堪能ください。

今回は、前回プログラムになかった「アロマスプレー作り」を追加(約30分)。森のアロマ「yuica」をはじめ、お好きな香りをブレンドしてお作りいただくリフレッシュスプレーは、その後のヒーリングタイム中にお楽しみいただくのはもちろん、お持ち帰りいただき、ご自宅でもご活用いただけます。

ヒーリングタイム(約40分)には、音と香りのヒーリングにあわせて、手のひらのゆるいタッチを加え、身体をじんわりゆるめていきます。聴覚・嗅覚・触覚から心地よい刺激を受け、気づけばココロもカラダもリラックス。

その後は、ティータイム。クリスタルボウルやエサレンマッサージの話、日本産エッセンシャルオイルの香り体験などもしながら、ゆったりした時間をお過ごしいただきます。ご希望の方には、マッサージベッドでさらに身体をゆるめます。

慌ただしい日常から少しだけ離れて、自分のためのリラックスタイムを♪ もうすぐそこまで来ている春を迎えるココロとカラダをととのえましょう。

=== 詳  細 ===

■日時
3月12日(日)13:30開場、14:00開始(約2時間半)

■内容
1)アロマスプレー作り(約30分)
2)クリスタルボウル・ヒーリング&手のひらゆるタッチ(約40分)
3)ティータイム&なごみタイム
希望者には、1人ずつゆるタッチワーク(10分位ずつ)

■場所
あさごや
阿佐ヶ谷(杉並区)の閑静な住宅街にある安井正氏設計の古民家風一軒家。
(最寄駅:丸ノ内線南阿佐ヶ谷。詳細は、参加者の方々に個別にご案内します)

■定員
6名
※恐れ入りますが、今回は未就学児の参加はご遠慮ください。
今後、小さなお子さんにもお越しいただけるイベントを企画していきます。

■参加料金
3,000円(税込)

■主催者プロフィール

響香(KYOKO):
自身が心身ともに辛かった時期、アロマセラピー(芳香)とクリスタルボウルのパワフルな響きと豊かな倍音に大いに癒された体験を機に、「音と香りのヒーリング」を開始。水晶や鉱石、貴金属からなるボウルのメッセージを最大限に引き出し、日本人になじみの深い森の樹木の香りと共に、人々のココロとカラダに癒しの時を届けている。
healandtune.com
facebook.com/healandtune/

内藤徹:
あさごやの家主。世界各地のマッサージを受ける中で、身体だけでなく心の平穏と生きる姿勢につながる価値を実感する。日本でスウェディッシュマッサージなどを学び、昨年は、カリフォルニアのエサレン研究所に短期滞在する。人の心の在りようと社会の関わり方に関心を持ち、これからの社会に何ができるか模索中。本業は国際協力。

■申し込み方法

1)当サイト上「お問い合わせ」フォームから

2)Facebookから facebook.com/healandtune/

3)メールで info@healandtune.com

※申込み期間内に定員に達した際は、キャンセル待ちをお願いする場合がございます。その場合は、個別にご案内いたします。

■その他
・水など飲み物をお持ちください。
 (クリスタルボウル・ヒーリングを受けると、喉が渇きます。また、体内に水分が多い方が音の伝導率がよくなります)
・リラックスできる格好でお越しください。
・ショールやバスタオルなど、横になったときに掛けるものをお持ちいただくと、よりリラックスいただけます。