「五感」で味わうチョコ!?

新しくなった、明治の「THE chocolate(ザ・チョコレート)」がスゴイ!

fullsizerender-1

私は近所のスーパーで、いかにも「新商品ですっ!」というドヤ顔で
並んでいたパッケージデザイン秀逸なこの子たちをたまたま見つけ、
4種一度にお買い上げしただけなのですが、
家に帰ってよくよく見ると、なんだかスゴイ。

何がスゴイって。。。

「五感で味わう」
「香りを食べる」

のだそうで。

そ、そんなごたいそうなチョコ、日本にありましたっけ?今まで。。。

しかし、「五感」「香り」と畳み掛けられては、黙ってはいられません、笑。

さっそく、調査開始!(って、ウェブサイト見に行っただけですが、、、)

4種それぞれの「香り」についての説明。

img_0197

いかに「五感」を使って味わうか、の説明&動画。

meiji

meiji02

「色・艶を愉しむ」とか「香りを愉しむ」はいいとして、
「音を愉しむ」っていったい。。。。。

なんと! 
「チョコレートの種類によって、割れる音がことなります」ということだそうで。
チョコをパキッと割ってごらんなさい、ということのようです。

は、ははーっ。

と、私は、今ここですぐに、ひれ伏さねばならない。。。

なぜか、そんな気持ちになりました(+o+)

チョコレートも、「五感」を開いて味わう時代が、やってきたのですね♪

fullsizerender-2

パッケージを開けた、その中もデザインが凝っていて、
「視覚」的に美しいのも、なかなかポイント高いです!

明治 ザ・チョコレート WEBサイト
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする